FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

ANAブログパーツ、ブログ通信簿などなど

THE ICEの感想の続きじゃないんですが。
平日はユルイ更新しかできてないですね。いやはや。

■ANAブログパーツ
7月28日公開 ANA「旅感」ブログパーツ
今までレトロな「NHK時計」を使っていたんですけど、旅行好きにはタマランので、早速貼り付けてみました。
パソコンでご覧の方にしかわかりませんが、右上に表示されるカバン、これをクリックすると、飛行機が飛んできて、ブログに書かれている「地名」に着陸するんです!
これ、「雑感」よりはもう一つのブログ「屋根裏部屋」のほうが実感できます。
結構オモシロイです。
若干ブログ表示が重くなってしまったのは申し訳ありません。
あとこれの影響なのか、最近の記事やコメントの一覧が表示されないエラーが発生しています。
現在調整中です。

ちなみに時計表示は、東京と、2009年世界選手権が開催されるロサンゼルスにしてみました。
「屋根裏部屋」のほうは東京とパリ。…趣味です(笑)。
ANAが就航している都市と、国内主要箇所しか選べないようなので…オタワとかバンクーバーが出たらよかったんだけどね。
同じ時間帯だからって、他の都市の名前じゃやっぱり味気ないでしょ(笑)。

ちなみにブログパーツの時計はご覧になってるパソコンの時刻設定を活用したものですので、まずはパソコンの時計をきちんと合わせるところから始めましょう。
私もそうしました(笑)。

■ブログ通信簿
これも数日前ですけど、流行りモノには一応手を染めたい(笑)というわけで。
ブログ通信簿

ただねー、FC2からgooにPINGが飛んでないみたいで、何回やっても認識されないんですよね。
PING設定はこっちにブログ移転した時から設定してあるのですが。
こちらも「屋根裏部屋」のほうに、通信簿を貼ってあります。
こちらをご覧のブロガーの皆さんも是非、やってみてください。
最新10件の記事内容から評価されるので、通信簿チェックしたときによって評価内容が違うらしいです。

全日本ジュニアとNHKの仙台旅

屋根裏部屋に、全日本ジュニアとNHK杯の仙台旅話の続きを掲載しました。
お天気よくてよかったです。
よかったら、そちらも御覧ください!

観光以外に、観戦前に時間を割いたのは、家族へのお土産探しとか、選手への手紙書きなどでした。
家族へのお土産…というかプレゼント類は、別に仙台で決めなくてもいいものもあったのだけど、普段なかなか買いに行く時間を作れないので、機会のあるうちに早めに確保できてよかったです。

手紙については現地からこちらに少し書きましたけど、急遽思いたったので、駅近辺でカードを探して、お茶しながら伝えたいことを書くのは、ちょっと慌しかったです。
とはいえ、いいものを見せてもらってうれしい気持ちを書くというのは、至福の時間でした。
今回、会場内では花束等のリンクへの投げ入れは禁止されていました。
会場外にプレゼント専用の受付が設けられていたので、最終日、そこに預けてきました。
エキシビに出るからには、間に合ったというわけで(笑)。
無事届いているといいんですけどね。

2006全日本選手権女子SP全員分書きました

昨年12月末の全日本選手権、女子SP全員分の感想をこちらに追記完了しました。

男子のところにも書いたけど、やっぱり現地から書けることって時間がありそうで無く、かぎりがありますのでね。
時期を逸した感もありますけど、 時間の許すかぎり、現地から感想書ききれなかったところを書きたいと思っています。

“目にした選手を全て”というのがモットー。
どの選手にも、何かしら見どころはあると思いますのでね。
というわけで、今後も唐突に更新しまーす。
ヨロシクです!

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

2006全日本選手権男子SP第2グループ以降を追記しました

2006全日本選手権、男子SPの現地レポ以上の感想文を、第1グループまで書いたところで止まってましたが、こちらに追記しました。

携帯メールでは、製氷時間や採点待ちなど限られた時間内では書ききれないこともありますので、
今更感はありますが(笑)ご一読いただければうれしいです!

【“2006全日本選手権男子SP第2グループ以降を追記しました”の続きを読む】

半年ぶりにINDEX画像差し替えました

すごく久しぶりにメインサイトINDEXページの画像を差し替えました。

最近は観戦現地からモブログ更新することがほとんどで、
じっくりHTMLページを作ることができませんでした。
今後もこんなペースで動くことになると思います。
観戦から戻ると、時間を作りにくいんです。

半年間画像を貼ってたジェフは故障から復帰して無事世界選手権に出場、
先日のジャパンオープンでも来日してくれました。
もう「復帰祈願」は必要ないでしょ(笑)。

2006-07シーズンは海外観戦も観賞もしていないので、
スケート画像は手元にありません。

何かいいものはないかと思ったのですが、思いついたのがコレくらいでした。
しかもケータイで撮ったので粗いですが、とりあえず当面はこれで。
6月はどうするかもう決まってますのでね(^^;

掲示板を削除しました

更新ってほどの更新ではありませんが。

昨年10月17日をもって、以前使っていた掲示板を新規書き込みできなくしていましたが、
(お知らせはこちら
その掲示板を、INDEXから削除しました。
フィギュアスケートサイトと旅写真サイトの両方です。

直接ブックマークしていた方はお気づきでしょうが、
もう表示されません。
ブックマークからの削除は、各自でお願いいたします。

お知らせが後手になってすみませんでした。

ブログのコメント機能がありますし、
PC向けですがメールフォームもありますので、
今後ともそちらをよろしくお願いいたします。

             管理人より

PC用にメールフォームを設置しました

スケートサイト
旅写真サイトに、メールフォームを設置しました。

少しでもサイト表示を整理したいのと、
迷惑メール避けとを兼ねつつ、
今までのような、メアドをコピペし、さらに文字を直していただくという手間を、省くためです。
今になってようやく手が回りました(^^ゞ

PC用の更新なので、携帯電話でブログをご覧の方は、これまでどおりブログのコメント機能をご利用くださいね。

2006NHK杯の感想を書き終えました

2006NHK杯の感想をブログに全部書き上げました。

▼12-01 Pairs FS
▼12-02 Men SP
▼12-02 Ice Dancing FD
▼12-02 Ladies FS
▼12-03 Men FS
▼12-03 EX

もうすぐスケートカナダ!

もうすぐスケートカナダが始まりますね。

スケカナ、本来出場する予定だった、でも出場しない選手をINDEX画像にしました。
怪我からの復帰祈願です。
カナダのナショナルまではまだずいぶんあるし、
気が変わったらまた差し替えちゃうかもしれませんが(←おいおい!)。


【“もうすぐスケートカナダ!”の続きを読む】

2005瀬戸内紀行の続きを更新しました

1ヶ月に1回しか更新できないでいますが(^^ゞ
レクページに、昨年の瀬戸内旅の続きを掲載しました。
こちらからごらんください。
写真中心なので重いかも。携帯ユーザーの方はご容赦を。

テキストほとんどないのに、なぜこんなに時間かかったんでしょうねぇ。
更新し忘れて寝かせていたってことでよろしゅうに。
趣味に時間を割く気力が足りないだけっすよ。