FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

ちょっと一段落…

今日でお仕事ちょっと一段落…。
同時にあちこちに気を配らないといけない上に時間も長引いて、終わった頃には放心状態(>_<)

あらゆる場合を考えて準備してきたにもかかわらず、なぜ毎度のように慌しいのか。
今の上司、理解はあるし、いい人なんだけど、仕事に対する見とおしがとっても甘い。
この人に合わせて仕事をしていると、どんなに早くから準備していても、そのときになると慌しく、物心両面で余裕のない状態になってしまう。

私も、例えばある目的で出かけたついでに◇◇と▲▲をこの順で回れば、●●と××の用も済ませられる、などと、いっぺんに用を足すことはあるけれど、
「何時までにここに行かなければならない」とか
「何時に人が来る」などという場合には、余裕をもたせて予定を組むほうなのだ。
しかも、こちらが相手を迎える側だったり、準備する側だったりすればなおさらだ。

だけど、私の上司はこっちから見るとキツキツな予定を組むことが多い。
今日の仕事も、私が休暇をとってる間に、時間を区切って別の仕事をぶつけてきていた。
心配すると「大丈夫!」と言うんだけど、う~ん、そうだったかなぁ?(苦笑)

来週また同じ内容で、もっと大きい規模の仕事が控えてるんだけど、祝日があるおかげで準備日が1日少ないことになる。
同じ内容なんだから、と思う一方、急に何やら思いついたりしないかと、ちょっといやな予感もしてて。
ま、なるようにしかならないやね。