FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

ここ数日

四大陸はEXまで放送を終え、再放送も始まってますが、改めて。
ざざっと見たところでは、男子シングル、総合結果はもう、ああするしかなかったのかな~という気がしてます。
判断に困りますよ、あれでは。でも、見たことない選手もいたし、昨年ワールドに出ていて「オールドファッション」と思った(^^;; ライアン・ヤンケがとてもよかったので、これからまたゆっくり見ようと思います。
岳斗くんが出来はともかく、人気者でなんかうれしい(^^)。
地味に堅実なのも好きだけど、華があるのは大会も盛り上がるし、いいと思いますね。
大輔くんも、改めて深いエッジのスケーティングの魅力に気づかされました。

女子は、恩ちゃん、体調不良の中お疲れ様でした! えらかったと思いますよ。咳き込みつつも、氷の上では精一杯やってきたと思いますし。
でもフリーのキスクラで「あっかんべー」、1回きりにしといてほしかったな(^^;;;

由希奈ちゃんは優勝おめでとう、と言っておきます。
今シーズンのはFSよりSPが好きなのだけど、今後の課題はやはり、シニアのFSを滑りきるスタミナ、でしょうか。

友加里ちゃん(泣)。
なんとも、友加里ちゃんのいいところを出し切れないままだった気がするのですよね。新システムの下では難しいのでしょうか。
でも常に「挑戦」する姿勢の友加里ちゃん、私は好きです。

また後でゆっくり見るとして、EX!
ふ、F森さん! トンくんを「カマキリ」とは!(爆)
いや、もちろん今はそう思ってないからこそ、当時密かに思っていたことを暴露していらっしゃるのでしょう。
たしかに、あんな細身の身体、決して血色がいいとはいえない顔色で薄いグリーンの衣装は、似合わない色だと私も思ったものでした(^^;;;
今はだいぶ洗練されてきて、表情にもゆとりを感じるようになりましたものね~。
解説でもありましたが、中国選手たち、洗練度合いも勢いづいてるのが恐ろしいほどです。

現実逃避

カートが今日もあちこちで滑ってるというのに、どうにもテンションが上がらない私。
シェイリーンも、オーサーも、エルビスも出てるというのに。
やっぱり直接観に行けないのが一番大きいな~。
直接見れないもののほうが多いってことくらい分かりきってるのだけど、くやしいわけですよ、Liveで観れなくて。
WEBで情報を追えば追うほど、その思いもつのりますね。

GAORAで放送されたクリスティのショーではSwingでしたね。
ホント、関節どうなってるんだろうってほど動きますね~!
帽子をくるくるっとさせてキャッチするのは、2001Gotta Danceでもやってました。好きな仕草のひとつです。

さて、そんなこんなで現実逃避、でもないのだけど(いやある意味そうかも)、
『名探偵ポワロ』を再び見返すのが、ここ最近、寝る前の日課です。
以前から欲しかったDVDBOX、新しいPC買ったのを期に、買い揃えてるところですが、それでも10年も前に撮ったビデオのほうをつい観ちゃいますね。
デビッド・スーシェのポワロ、熊倉一雄のポワロ。
どちらも、もうそれ以外のポワロは考えられないくらい、究極!
1930年代のファッションやたしなみ、調度品などを見るのも好きで、つい夜更かししがちです(^^;; だから風邪も治らないし疲れもとれないんだって)

2003 全日本の写真を掲載しました

ひさびさだー、更新(泣)。

2003 全日本の写真をようやく、UPできました!

全員分はないから(SPほとんどと、FSでも若干欠けてるはず)それほど量があるわけでもないだろうに、とは思うのですが、
今回は今までと表示方法を変えたかったので、どうやってWEBに載せたもんかなーと色々模索してた分、いつも以上に時間かかりました。

サイズを揃えるためにトリミングしてますが、ほとんどしてないものもあります。
全日本では、試みに200ミリF2.8望遠レンズをレンタルしてきてました。
使ってみた感じですが、やっぱりいいですね、明るいレンズ!
他の会場と単純に比較はできないけど、ちょっと遠めに写ってる(つまり小さく写ってる)場合も、割合顔の表情がつぶれずに写ってるんですよね。
ちょっと感激。

ただ200mmだとやはり足りないので、300mmは欲しい。
でもF2.8では私、さすがに手持ちはできないので(笑)、テレコンつけるか300mmのF4でもいいかも。

…と夢はふくらんだけど、当分買う予定はないです…。