FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

アホニュースほか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2004032300000381reuent

ヘビと同じ箱の中で暮らす最長記録保持者としてギネスブックに認定されたこともあるタイのヘビ使いが、見せ物の最中にコブラにかまれ死亡したそうです。

「ヒトが亡くなったのにアホとは不謹慎な!」というのもわかるのだけど、それ以上に、
「よく今まで死なずにこれたな~」と思うのだ。

毒抜き(牙抜き?)しないヘビを使っていた、というのは、それはそれで、ポリシーというか、男気を感じないでもないですが。

ちなみに飼われていたヘビ30匹は、もてあました遺族から動物園に引取られることになったそうです。
そら困るよなぁ。ふつうに考えたら。
…遺族にヘビ使いはいなかったのね。



これはアホニュースではないけど、「J1神戸のイルハンが、右ひざの古傷の治療を受けにイタリアに行ってしまい、再来日はいつになるかわからない」というニュースは別の意味で驚きです。

来日してそれほどたってないよね???
傷を治したらまた来日して復帰してくれるのでしょうか?

神戸は応援してるチームではないけど、ワールドカップ・ブーム(笑)のとき、ベッカムがキャアキャア言われる中、どっちかといえばイルハンのほうが好みだなぁと思ったこともあり(照)、わざわざトルコまで行かないまでも、せっかく日本に来てくれたからには活躍してほしいと思っていたのだ。

神戸は昨年12月、民事再生法の適用を受け、第三セクターから民間へ営業権が譲渡されチーム再建がかかっているだけに、集客の要だったはずのイルハンが抜けるのは、結構な痛手でしょうね。
でも、キング・カズ以下、選手ががんばれば地元の応援は絶対ついてくるだろうから、なんとかチームにがんばって欲しいなぁ。

ワールド始まりましたなー

23日の日記に書くには遅いか…昨日の晩はあまりにも疲れてて、男子予選A組最後までチェックできずに寝てしまいました。

男子の予選と、ペアSPが終わったところで、次は男子SPとペアフリーが気になりますねぇ。

男子はどのグループにも気になる選手がいるので、現地で見てたら盛り上がるでしょうね~。
あさって大きな行事かかえてる上、例年忙しい時期なので、移動に時間がとられる海外観戦はどうしても行きにくいのが寂しいです。

男子SP滑走順からみると、
第1グループ:Vakhtang MURVANIDZE
第2グループ:Ivan DINEV、あともちろん、岳斗くん
第3グループ:Kevin VAN DER PERREN、Ben FERREIRA、大輔くん、Johnny WEIR
第4グループ:Min ZHANG、Frederic DAMBIER、Michael WEISS、Chengjiang LI、Gheorghe CHIPER
第5グループ:Emanuel SANDHU、Ilia KLIMKIN、Stephane LAMBIEL

勝負抜きでも気になるのは以上の方々。
最後の2グループは順位争いも一層期待がかかるので、どの選手も注目!ですね。

ペアは雪ちゃんたちの4位がオドロキでした!
が、男性転倒で致し方なし、なのでしょうか。
パンちゃんたちもよかったようで、フリー最終グループは「中国vsロシア」になりましたね。
井上レナちゃんたちも健闘されてますね(^^)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2004032300000375reuspo.view000

このツイストリフト写真のトトミアニナ、赤い衣装がバックの青とよいコントラストで、きれいだなぁ。

これから始まるCDは、B組最終滑走が渡辺/木戸組ですね。

B組だとDOMNINA / SHABALIN、WINKLER / LOHSE、そしておお、第3グループはどのカップルも気になるなぁ!

カティレネ、不調から復活してきたばかりで新しい課題をどこまでものにしてきてるかが気になります。
放送で見られる可能性があるのかないのか…???
渡辺さんたちも、NHK杯より全日本がよかったように、ワールドももっと素晴らしい滑りを期待してます!

CDのA組では、第1グループは全カップル、後はKERR / KERR、DENKOVA / STAVISKI、WING / LOWE、HOFFMANN / ELEKが気になります。

…なんてことを夕方に書いてる私、実はダウンしております(爆)。
たぶん夜中の男子SPまでは追いきれないだろうけど、善戦に期待!