FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

叔母バカ再び

いろいろ書こうと思っていたことはあったのだけど、そんなことはどうでもよくなってしまいました。

弟夫婦が土日、姪を連れてうちにお泊りしていったのです。
電車に乗っての移動が長いときついので、生まれてから今回初めて来たのよね。

6月に弟の家に行った時は、人見知りが始まったとかで
抱っこすると大泣きされたものでしたが、あれから約2ヶ月。

しばし、じぃぃ~っと私を観察した後、2ヶ月前にはできなかったハイハイで
私に向かってにじり寄ってくるじゃないの!
どうやら私が持ってたデジカメに触りたい様子。
獲物を発見して、にやり(笑)。
よいよい、好きなだけ触りなさい、触りなさい。

そのまま抱っこしてみると、…泣かない!
ちょっと身体がしっかりしてきて、抱っこしてても安定感ある。
もう7ヶ月だもんねぇ。大きくなったねぇ。

ああ、2ヶ月前には涙と鼻水とよだれを同時に流して大泣きしたのにねぇ。
うーん、感無量。こっちが泣いちゃうよ~。
6月以降に撮ったビデオなど観ながら姪と遊ぶ。
最近のお気に入りは水遊びの様子。

今日の午前中、私はVの研修の手伝いが入っていたので、しばしお別れ。
義務を果たして急いで帰ってきたら、姪はお昼寝中。
起きるのを待って、さきほど帰っていってしまったので、ちょっと寂しい日曜の夕方です。