FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

GST情報を別ページにしました

8月4日付けでココに書いた「今からカナダGST還付請求をする方へ」の記事を、
別ページにしました。

新たな更新ではないし、遠回しだけど“失敗談”みたいなものでもあるし(^^;;
まぁでも、どなたかのお役にたてればいいなと思います。

日本円小切手なんぞで還付されてくるような状況が、一歩改善されればね、
上記のページもいらなくなるはずなんだけどね。


高校野球、南北海道代表の駒大苫小牧が初めて北海道に優勝旗を持ち帰ることになりましたね!
おめでとうございます。
でも、私が応援していたのは、愛媛代表の済美でした(^^;;
惜しかったけど、逆転、逆転で、いいゲームだったようですね。
日中は出かけていたので、後でニュースほかで確認しました。

プロ野球はまったくといっていいほど興味がないのですが、
高校野球は別なんですよね~。

毎回ちゃんと見てるわけではなかったんだけど、このところ見続けている『新選組!』。
今日は山南が切腹する話なので、留守録までして見ました。
泣きましたよ。
どうも、まんまと製作側にしてやられた感もあるのだけど。

あまり涙もろくはないほうだと自分では思っているのだけど(冷血人間)、
今回ばかりはね~。
沖田の「僕の好きな人は僕の刀で死んでいく」っていうセリフ
(一言一句このとおりではなかったかもしれない)が特にきてしまいましたね。

私は公私の別をはっきりさせたいほうでもあるのだけど、
こういう時に至ってはどうするだろうかと、ここまでのことはありえないとしても、
ちょっと考えちゃいましたね。
で、どうするか?
…未だ結論出せずにいます(^^;;。


今日、友人からメールがきました。
日を決めてやりとりしてるわけではなく、
「メールの返事は24時間以内」みたいなネット特有のお約束もハナッから無視してる状態。
だから、メールがきたのはまったく偶然だったんだけれども。

3年くらい前になるけど、大変にショックな出来事があって、以降今に至るまで、それは私の中の闇の部分になっているのだけど、
メールもらう直前、それを思い出すようなことがあって、気分は“海の底”状態だったのね。

そんな時、メールチェックしたら、届いていたのですよ、この友人から。

ホント、タイミングよかったよ。

おかげで、ちょっと忘れられたよ。
私を「今」に引き戻してくれた。
ありがとね、友人よ。

全然関係ないことだし、私が勝手にありがたがってるだけだけど。
これで、明日からまたオシゴトがんばれそうです。

さて、女子マラソンの続きを見てくるとしますか。
(明日起きられるんだろうか…)