FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

「秋」を感じに。

higanbana.jpg


 今が見頃ということで、彼岸花を見に行ってきました。
昨年、中部ブロックを観に行った時に熱田神宮に行ったのだけど、そこでも数本咲いていましたっけ。

 もう亡くなった祖母曰く「なんでわざわざ“葬式花”なんか見にいくんや!」という花ですが(^^;
 でも実際に赤い絨毯を見ると「きれえやな~」なんて言ってたっけ(笑)。

 本当は昨日行こうと思ってたのだけど、寝坊しまして(爆)。
朝行かないと、ものすごい混雑で「花を見に行ったんだか人を見に行ったんだかわからなくなる」らしいと聞いていたので、寝坊した昨日はすっぱりあきらめて、本の続きを読んでいたのでした。

 太陽に雲がかかりがちで、撮影には昨日のほうがよかったかな?
 花は、早咲きのはもう色があせていて、遅咲きのところが満開で、色もきれいに赤く出ていました(^^)
 上のはデジカメで撮ったものです。
 フィルム撮りしたのも現像に出してるので、出来が楽しみ♪
 ついでにお盆に親戚を写したのもようやく出してきたんだけど…現像出すのがこんなにおっくうだったことは初めてです(^^;;
 カメラ持った人、ものすごいたくさんいました! 男女問わず、撮りたい気分にさせるようです。
 あと河原が近いからか、小犬連れて散歩&家族でお弁当広げるなんていう人たちも多数。

 行く途中にもすでにコスモスが咲いていて、観賞用のナスやとうもろこし、ふかしたサツマイモ、栗おこわなど出店も出てましたね。
 そんな中から、私は豆乳を飲んできました。なんとなく「日差しを浴びたし、大豆イソフラボンでも」と思って(笑)。
 
 でも帰りに何もないところで転びまして(爆)。そのときは痛くなかったんだけど、気が付いたら手足があざだらけ(爆)。とほほ。

 気分を変えるべく、お昼は地元に帰って気になっていた中国茶のお店で。
 あまりおなかがすいてなかったのでお粥にしたけど、最近、おいしいお店が増えてる気がするなぁ。うれしいかぎり♪



 章枝ちゃんがシカゴに拠点を移したことが報じられていましたね。
オレグ・ワシリエフさんにつくのね。
 いろいろ考えてのことでしょう。吉と出ることを願っています!

 PIWは名古屋公演が開催中ですね。静香ちゃんと美姫ちゃんが出演中。
興味はあるけど、元手もないことだし、静か~な連休を過ごす予定です(^^;;


 このブログサーバの増強がこの深夜に完了したようです。ホッ。
これで表示されやすくなるかな?


アテネパラリンピックも、柔道、水泳と選手の活躍が伝わってきますね~。
女子柔道が今回から正式種目となって、日本からは48キロ級にひとり参加している
赤塚選手、敗退は残念だったけど、北京目指して続けてほしいです。

 シンクロは立花・武田ペアが日本代表を引退、井村ヘッドコーチも勇退して、次の世代に移る時期ということですか。ヘッドコーチ制を廃止し、今の代表チームやその下のチームからデュエットをいくつか作って育てていくようですね。ふむふむ。