FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

またしても刑務所ネタ+スケートの話も少しだけ(^^;

関東地方は、台風真っ最中です。
東京大会(東京都内)や関東大会(長野県岡谷)や近畿大会(滋賀県大津)は
無事に開催されているのでしょうか???
選手たちの移動などに影響が出てないとよいのですが。
中四国九州大会(島根県)は大丈夫そうかな?

<追記>
近畿ブロックの結果が出てましたので、こちらは無事開催中ですね(^^;



13度目逮捕「刑務所は岐阜がいい」

 73歳のおじいさんが窃盗で逮捕されたというニュース。
19歳の時から通算52年以上も刑務所と外とを行ったり来たりしているんだそうな。
 上記コメントは「待遇がいいから」岐阜刑務所がいいという、いっちょまえな要望なのだ。

…てか、刑務所はホテルか?!(爆)

 たしかに、これほど高齢になると出所できても(あえて仮出獄じゃなく満期を狙っていそうだな)住むところと仕事を探すのも並大抵のことではないだろうけども。

 こういう人にとっては、刑務所は「三食ついて、雨風がしのげる」魅力的な場所に見えるんだろうな。

 私なら「自由がない」なんて、絶対にいやだけど(^^;;;


JGPSドイツ大会は、女子が終了してますね。
萩原 綾子ちゃん、望月 梨沙ちゃん、お疲れ様でした!
すごく人数が多い国際大会で、きっといい経験になったことでしょう。
ふたりとも、昨年の全日本ジュニアで見たかぎりでは
ジャンプなりプログラムなり身のこなしなし、何か光るものを持ってる選手でした。

男子の北垣くん、鳥居くん、フリーは思い切って滑って欲しいです!


ブラスール&アイスラーのフェアウェルショー、
カートはAntaresとSlippery Side Upを滑ったようです。

Antares懐かしいなぁ。でも生で観たことはない。
とにかくカートのフットワークを堪能できるプログラムだし、
曲もカートのためにThe Tragically Hip(カナダのバンド)が書いた曲だから、特別なものなんだとおもう。

…今シーズンは新しいプロ作ってないのかしら?(^^;