FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

近畿ブロックの写真を一部UPしました

10月11日、FSの日のみ観戦に行った近畿ブロックの写真を、ジュニアとシニアの男子のみUPしました。
時間順からいえばジュニア女子のほうが先に行われたんですけどね。
準備の都合上、男子を先にUPしました。
シニア女子は途中で残念なことになったわけですが、それまでは若干遅れ気味ながらも(新ジャッジシステムに準拠した賜物だったわけですが)順調に進行してましたので、ジュニア女子ともども、いずれUPしたいと思っています。

昨シーズン、西日本を観戦したとき観た選手の成長ぶりや、初めて観る選手をみる楽しさもあった大会でした。



NHK杯が始まりましたね!
しかーし、ドイツのバイアーたちが棄権してしまいました(泣)。
現地入りしている友人からの情報によれば、衣装やスケート靴のロストバゲージにあってしまったのが原因とか?!
本人達の体調によるものでなくこれのみが原因としたら、本当にくやしく残念に思っていることでしょうね。

今、スケート靴は機内持ち込みできないので、ロストバゲージが一番怖いですよね。
その昔、トッドだったか、万一を考えて、スケート靴の予備を別送していたとか聞いたことがありますが…。

こういうことも含めて、無事に大会がすすんで、終わってほしいとますます思いますね。