FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

NHK杯感想(その1)

NHK杯を土日観戦して思ったことがいろいろありますが、時間もないことなので手短に。

●ジョニーくん
 :SPもFSも手ごたえのある出来でした! 楽しみにしていた選手なだけにうれしいです。
  音感がいいし、ジャンプのランディングポジションも好きですね。

  表彰式では挨拶での直立不動のしぐさや、台の上でメダルをもらった後に手を振りつつ1回転するとき、足踏みするようにトコトコと小刻みに回っていたところ、国旗掲揚の時モニターに映っているのを分かってかどうかウィンクしてたり、カメラ席のところで一人「のけもの状態」になってしまったフレデリックに対して膝をついて称えるようなしぐさをしたり、面白かわいいところをたくさん見せてくれました。
  会場の心をわしづかみにしていきましたね。何年か前のジェフリーの時を思い出しました(笑)。

●中庭くん
 今回は、ある意味「中庭くん祭り」でした!
 おととしくらいまでは内心『病弱な王子様』系と思っていましたので(爆)、昨年~今年とどんどん印象変わっていってます。
 全日本が本当に楽しみになってきました!

●ワイス
 SPはRS席Aだったのですが、行く途中で念入りにウォームアップしている横を通るはめに(^^;;
 特筆はやはりFSの衣装かな(爆)。刺青風トップスにデニム風パンツ。
 上と下はつながっていない様子なのですが、どうでもいいことながらトップスの下がどうなってんのかなって気になって(笑)。レオタードみたいになってるのか、女性もののボディスーツみたいにクロッチでもついてるのか(爆)。
 どちらにしろビミョーな衣装ですな~…。
 そんな衣装で滑るFSの曲、どこかで聴いたと思ったら、何年か前のSOIのClosingの曲でした。サーキュラーステップのところの曲が、当時カートの見せ場で使われていたんだったかな。
 しかしさすがにEXは盛り上げますね。持ち技もいろいろありますしね。
 で・も。
 ゲスト出演することが決まっている今季SOIでまさかコレをやったら、私はガッカリしますぞ(爆)。

●美姫ちゃん
 男子が続いたところへ唐突に書きますが(笑)。
 EX、コールされて出てきてポーズを作って始めるよりも、曲がかかってるところへバーッと出て行くほうが、もっと盛り上がる気がするんですよね。

 話はずれますが、6月のMOIの感想(「美姫ちゃんくらいの年齢だからできる」というふうなことを書きました)とは矛盾しますが、日本女子でこういう感じのアンサンブルって“有り”だなあと思います。
 少しずつデザイン違いだけど上は水色、下は白の衣装でね。
 章枝ちゃん、静香ちゃん、恩ちゃん、友加里ちゃん、由希奈ちゃん…。
 SOIのアンサンブル好きとしては、ちょっとそんなことも考えてみちゃったりします(^^;;