FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

『座頭市』

『座頭市』、地上波でやっていたので観ました。
全日本ジュニアでは岸本くんがSP、織田くんと町田くんがFSで『座頭市』の曲を使っていましたので、なかなかタイミングよい放送でした(笑)。
映画の中でいちばん印象的な曲を使っていたのは岸本くんでしたね。最後のタップのところね。似合いすぎるほどに似合ってました(^^)。
シニアでも使う選手いるかな? 全日本が楽しみです。

先月トロントに行った際、帰りの飛行機内でも『座頭市』やっていました。
国際線なので、英語字幕付き。
「このセリフを英訳すると、こうなるのか~」と、時々眠気に襲われながらも(爆)最初から最後まで観ました。
ほかの映画も観たので、私にしてはめずらしく、寝不足な移動となったのでした。

いろいろと。

えーと、このあいだ観に行ったのは全日本ジュニアでしたっけ。
なんだか余韻にひたる間もなく、仕事仕事仕事してます(爆)。
週末は特に泊まり出張だったのでいつもより勤務時間が長く、疲れが身体に張り付いてとれない感じです。
昨年はこの後でNHK杯があって、それが「ご褒美」のような感じでリフレッシュにもなったのですが。
この後は、全日本まで観戦予定はないのが寂しいところです。
気分的には旅に出たいけど、年末に向けて働け働け、ですねぇぇ。


話題のユニクロCMですが、以前にもフィギュアスケーターがCMに出てましたね。
今回、ロングダウンはPIWでおなじみの西田美和さん、ショートダウンは田村岳斗くんなんですね。
ユニクロHPで確認しました(笑)。


忙殺されてる間に、エリック杯は終わり、全日本ジュニア男子は順位が入れ替わり、ロシアカップが始まってますねー。

全日本ジュニアは、会場で観ていても、最終得点が発表されて順位がわかると「あれっ?」という空気はありましたけど…。
岸本くんが、まるでNHK杯の中庭くんのような「祭り状態」だった上(あくまで私基準ですが)南里くんがFS決してよい調子とはいえない状態だったのでね。

全日本前に不備が見つかったということで、今後は大丈夫であることを願います。

そして静香ちゃん、ロシアカップ逆転の2位おめでとうございました!
しかし、もはや順位は「足切り」に使われるものなんだろうか、SPもFSも3位なのに総合2位とは、これいかに??
…って、SP2位だったコストナーが大崩れしてるのが一因よね。
しっかりして~(泣)。
カートの振付自体もどういう評価なんだか、点見るといいような悪いような微妙な感じだなぁ。

本田くんといい、コストナーといい、今回のカートの振付どうなんだろう、と実は思う。
ステップを見せ場として作ってあるのはカートらしいと思うのだけどね。
う~ん…。これについては語りだしたら止まらないので今はやめますが、
もっと滑り込まれたものを観てみたいですね、やはり。

ダンスは…やはり渡辺さんたち、“8位”から抜け出せないのだろうか??(泣)
う~ん、惜しいところのように思えるので、FSに期待したいと思います!


来年のCSOIの日程が、本サイトではなく、Ticketmaster.caのほうに出てますね。
29日からプレセール開始とのこと。
なんだか、オークションもあるようですねぇ。