FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

ようやく調子が出てきました

今月入ってから(ということは年が明けてから?)ずっと体調が不安定だったのですが、
今日あたりからようやく身体が軽くなってきました。
と同時に、頭も正月ボケ(姪ボケというべきか、スケートボケというべきか…)から脱却したのでしょうね(笑)。
今日の居残りはサクサクはかどりました~♪
まえから作ろう作ろうと思っていたファイルや書類を整理できたので、気分いいです!
おなかもすかなかったし(笑)。

でもね、まだやるべきことがあるんですよ!

「寒中見舞」の作成です。

実は年末押し迫った頃ちょっとバタバタしてまして、年賀状出せなかったのです。
用意はしてあったけれども、当たっているかどうかはまだ見ていません。
そう数は多くないですが、どうしても出さなければならないところには、ね。

今まで撮った写真の中で、何か使えるものがないかなぁと思ったのですが、前途多難ですね~。
あ、もちろん、人物ではなく風景写真ですので(笑)。



さてさて。
巷で(?)話題になっている、安藤美姫ちゃんが出演中のトヨタのCM、私も今日偶然見ました!
ドランクドラゴンとフットボールアワーの番組で、フットボール~の岩尾が「50メートル走でメール送信より早く女の子に「愛してます」と言えるかどうか?」という視聴者からの質問(?)をテストするという、アホな実験の最中でのCMでした(笑)。

歌と違って、美姫ちゃんは笑顔で楽しそうでしたね。

ところで番組を続けて見ていたら、「ローラースケートでアイスリンクをスケートできるか?」という実験もあったんですよ!
高田馬場のシチズンのリンクを貸切で収録された模様。
フットボールのふたりがローラースケートを履いて、地上ではなかなか滑れる様子。
でも氷の上では満足に歩くことすらままならず。
ここで科学的な説明がなされることは“まったく”なく(爆)、
続いて、なぜか自転車で二人乗り。
すると、快適に周回できてしまったのでした!
…最後はブレーキかけそこなって思い切り転んでましたが。
自転車が何メートルも向こうへ放りだされてましたわ。

ここで私が思ったのは「ふたりともだいじょうぶ?」とか「痛そう!」ではなく
「リンクに穴があかなかったか?」ってことでした(笑)。
私、冷たいですか?

このコーナーはここで終了でした。
「自転車でリンクの上を走る時はブレーキに注意」ってなオチだったように記憶。
…走るかっつーの!(爆)
世の中にはアホなことを質問するやつがいるもんだわ…。