FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

高校総体からフィギュア番組まで

高校総体フィギュア、男女SPで小塚くん、奈也ちゃんトップとの報!
小塚くん、NHK杯でもすばらしいSPを見せてくれましたからね~。
奈也ちゃん、全日本ジュニアでは不調でしたが、復調してきたようですね!


昨日の晩は何気にフィギュアTVが続きましたね。

まずは、「うるぐす」(コレの語源が“すぐる”の逆読みだというのがいけ好かないけど)。
年男・年女アスリートによる“自慢合戦”に、伊藤みどりさんが登場。
企画は本当にバカみたいだけど(爆)「動いているみどりさんを見るのは何年ぶり??」ってくらい久しぶりだったので、それだけで十分です!
若干、浮腫みを感じないでもないけど、まずまずお元気そうだったので、安心しました。
ちなみにこのトーナメントのチャンピオンはみどりさんでした。
そりゃそうです。これがトリプルアクセル(カタカナできっちり書きたいです、ここは)っていう、説得力がありますもん!
時間がかかってもいいから、できれば、再び氷の上に戻ってきてほしい人です、やっぱり。

それから、フジの特集。国分太一が美姫ちゃん、浅田姉妹、静香ちゃんにインタビューした内容でした。
…思ったほど悪くはなかったですよ。
女子ばっかり取り上げられるのには目をつぶるとしても、
仙台のリンクが閉鎖になったことも、静香ちゃん絡みで取り上げてくれてたし。
国分もあたりさわりなく、インタビュアーとして彼女たちから自然な言葉を引き出そうと努力しているのは伝わってきたし。
四大陸の予告、女子の代表が由希奈ちゃんでなく友加里ちゃんになっていたのは、ちゃんと仕事したな、という感じですね(^^;
…よっぽど悪い内容だという先入観があったのかもしれませんが(爆)。

んー、でもなぁ。
次はやはり、男子も取り上げてください!
意外と国分、やれそうな気がしますよ(←えらそう発言炸裂^^;;)。

そして今日も、今度はテレビ朝日系列で松岡修造のインタビューがありましたね。
またしても静香ちゃんと美姫ちゃんがメインでしたが、まぁ、松岡だったね、という感じです(^^;
でも、すでにインタビュー本も出していることだし、今後もフィギュアスケート好きでいてほしいです。
何年かたった時、またインタビューするというのもいいかもしれない。