FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

世界ジュニア関連

昨日ここに書いた内容が反映されないままログにも残ってないのでもう一度。

真央ちゃん、予選、SP、FSとトップ驀進しての優勝、おめでとうございました!
FSでは3Aもニュース映像で観るかぎり回転足りてると思ったし、
まだEXを残しているけれど、今は頭の中、トイプードルのことでいっぱいでしょうね(笑)。

亜紀ちゃんジャンプで転倒あったのでしょうか。減点2が痛かったですね。
明子ちゃんは順位を上げましたね。
ともあれ、3人ともお疲れ様でした!

男子は織田くんSP2位、1位のポンセロと僅差ですね。
南里くんは4位、でもノーミスだったようだし、2人ともFSも
その調子で悔いなく滑ってほしいです!

ダンスはマシューズたちがずっとTOPのまま優勝であまり展開としては波乱なかったのかな(^^;;
ミハイロワたちCD7位、OD6位からFD3位で総合5位とずいぶんがんばったようですね。



ユーロの放送、結局ダンスのみ見逃してしまいました(爆)。
来年の再放送を待つとします…とほほ。またやってしまった。
他も撮るだけ撮って少しずつ観てるところです。

女子、ルクセンブルクのFleur MAXWELL、出身はオーストラリアだそうですが
顔はジェニー・カークとちょっと似てるかな?
すごく身体が柔らかくて、スピンポジションがビールマンのような脚上げを
身体の横で上げていたり、キャメルくらいの高さのスピンでも腕と脚が
蔦のようにからまった不思議なポジションを披露。
FSでは順位を下げてしまったけれど、会場からは大人気で得点が出たときにはブーイングも。
Jスポ小林さんの「会場に愛されました」というコメントもよかった。

是非、由希奈ちゃんと同じ大会でスピン対決を観たいものです!



週末、天気悪かったですねー。
金曜日は通勤する時滑らないように歩くの大変でした。
土日も西日本は天候不良のようですが、
そういえば昨年、北九州PIWを観に行ったのもちょうど3月の第1週末だったのだけど、
みぞれで吹雪いて寒かったなぁ。
震えながら入った地ビールの店、ずいぶん長居したのに天候回復しなかったよなぁ。
1年たってまた同じような天候になるとはね~。
スケート観るつもりでない旅だったらもっと薄着だったはずなので、
向こうで服買わないとガマンできなかったかも。

いろいろ思い出したところで、門司港リベンジ、いつかやりたいです!