FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

五輪シーズン到来!

ここ数日ダウンしていたところへもってきて、ずっと姪っ子がきていたので、ネットサーフどころではない数日でした(^^;;

INDEX画像も6月のKurt強調月間(笑)は終わったので変えようと思ってたけど、用意している暇を作れず仕舞い。

姪はだいぶんと子どもらしくなり、少しだけど意味のある言葉も発するようになってきました。かわええのぅ。
帰っていった今は叔母さん(笑)脱力中。

+++++++++++++++++++++++
6月30日の報ですが、ダイナシティ(=村主選手のスポンサー)社長逮捕のニュースの続報
私は当日の新聞紙面で見ましたが、これによれば、6月28日付で逮捕された社長は解任され、弟の副社長を社長とする人事が行われたとのこと。

最初のニュースの時点でも書きましたが、章枝ちゃんのスケート活動に影響が出ないことを願うのみです。


7月に入り、いよいよ五輪シーズンの到来です!
日ス連サイトもリニューアルされ、今シーズンの国内外の日本選手が関わるであろう大会の日程や、強化選手が発表されました。
つい先日行われたDOI、今月末の野辺山を経て、各選手がどのようなプログラムで自分を打ち出してくるのか、非常に楽しみです!
外国選手にしても同様に。

…しかし…
5月31日の当ページでも危惧してましたが、
スタニックを競技会で観ることはもう叶わないのかな、やっぱり(泣)。
文字にするのが残念なので、しばらくは触れたくなかったけど、仕方がない。
生で観たのは2001年のGPF(東京)が最初で最後だったけど、
その後も個性的なプログラムで楽しませていただきました。
今までお疲れ様&ありがとう!
…って、何かの間違いで、やっぱり細々とでも続けてくれたら飛び上がるぞ。

調子が悪くて変に早寝してしまい夜中に目が覚めるので、
ウィンブルドンテニスを観ていることが多かったこのごろ。
女子決勝、ダベンポートもヴィーナス・ウィリアムズも、どちらもこのところタイトルから遠ざかっていたから、勝ちたい気持ちは強かったと思うけれど、ウィリアムズのほうにより勢いがあったということなのかなー。
勝ちが決まった時以降の興奮&喜びようは、初めて勝った選手でもここまでは…ってほどだったし(^^;;

男子はフェデラー対ロディックが今夜の放送ですが、
楽しみだけど、起きていられるかどうか微妙だ…(^^;;