FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

ビミョー…

最近のわたくし、天候と体調がシンクロしているのか
アップダウンが激しいです。
というか低め安定(爆)。
安定しちゃ困るっつーに。

精神的にもキレることが多くてダメです(爆)。
サービス業の人に対してキレること多数。

ネットのホテル予約サイト、あれの「クチコミ」投稿は泊まって直ちにではないけれど、わりとマメに書いてるほうかも。
でも、わざわざ書きたいことがあるとなれば、
たいていは普通かそれ以上評価できるところを書くにとどまるのだけれど、
このあいだはとうとう、マイナス評価を下しました。

たまたま時期が悪かったのかもしれないけれど、
そもそもホテル側の配慮で避けられたことだったんだもの。
これから泊まる人にとって、頭に入れておいたほうが参考になると思うし、
自分でもホテル選びにはクチコミ参考にしているので、心を鬼にして書きました。

まだある。
服を試着するべく順番待ちしてたら、店員にとばされた。
あまりに待たされるので途中で確認したら「あと4人です」といっておきながら、
それ以上待っていても呼ばれないのでもう一度確認したら、
「お呼びしたけれどいらっしゃらなかったので」ですと。
いや、違うでしょ。ずーっと聞いてたけど、あなた呼ばなかったでしょ。
何を客のせいにしているのだ。
抗議しても聞いてないふり。謝罪の言葉ひとつなし。カチンときたね。

「ショップマスター」の札下げた男がいたので、店長か確認したら
「私はもう違います」(もう、って何だ??)とか言ってたけど、
一番の年長者っぽかったので、苦情を伝えときました。

店員の教育をちゃんとしなさい。
サービス業なら、お客の前でお客を非難しちゃいけない。
まして自分のミスを認めず客のせいにするなどもってのほか。
と、別職種だけどサービス業のワタクシ、思いますですよ。

ここ最近はずいぶん改善されたのかやらないけど、
地元のバス会社にも、昔、ある時期よく苦情の電話をかけてたものでした(爆)。
その一帯に競合会社がないものだから、運転手がやりたい放題だったのですよ。
出発しかけたところを遅れて乗ろうとしてドアを軽くたたいたお年寄りに、
「オレのバスを叩くな!」とどなったり。
(会社のバスだろうがっ。)

車道を走っていた自転車の車止めのところに、遅い速度とはいえ後ろからこすり当てたのに、そのまま走っていってしまったり。
後ろに乗ってても衝撃がわかるくらいだったので、それはさすがに近くに立ってた人が注意してましたが。
(自転車の人自身にはぶつかってないけど、でもねぇ)

最近そういうむちゃくちゃな運転手見ないけど…
改善が進んでいるなら、大変結構なことです。


キレてばかりの人間と誤解されそうですな(爆)。

あ、ウィンブルドンテニス、フェデラー3連覇ですね。
雨で15分くらい?中止になったけど「関係なし!」って感じでしたね。
なんでだろうか、女子のほうがパワープレイ、男子のほうがテクニカルな印象があります(^^;;