FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

シャトル帰還できるのかー?!

フィギュアスケートがメインのサイトの管理人ならば
明日の野辺山EXのことが日記に出てくるのが当たり前かもしれないですが、
何しろ暢気にかまえていたので行っても見られない(爆)。
感想をチェックする方々、すみませんけど今年も我がサイトには野辺山の感想はありません。
むしろ私も知りたくてネットサーフする立場ですので!
以上をお断りしておきます。

*************************
スペースシャトル、打ち上げ成功したはいいけれど、
断熱材の破片が翼に当たった可能性があるとのこと!

…それって、前回のコロンビアが大気圏突破後、空中分解した事故と
同じ状況に陥っているのでは???
NASAは「帰還には問題ない」と言ってますが、
コロンビアはその「小さな傷」がもとで機体が耐えられなかったのじゃなかった?

せっかく“今”の時点でわかっていることなのだから、
実験といわず、実際に外壁修理をしてみてはどうかと。

…って、そんな簡単にはいかないですよね。
スタートレックの見すぎでしょうか(爆)。

でも本当に、決断は早いほうがいいと思うのだけどね。
26日の打ち上げ再開だって、本当はコロンビア事故の教訓を破ってのものだったのだから。

***************
昨年あたりからのリバーサル撮影したものから、気になるコマをプリントしてきたのですが。
なんだか“まったく”思った色に出てないです(爆)。
思い切りコントラストを強くして、彩度を上げるとあんな感じになるかもしれない。

あえて調整をまったく指定しなかったのですが、
そもそもフジのリバーサルのダイレクトプリントをコダックペーパーを使ってるラボに出してる時点で問題外?(爆)
コダックのネガフィルムで撮ったものも近い色合いかも…もっと自然だけどさ。
いやーなかなか面白い実験でしたわ。
同じフィルムをフジペーパーを使っているラボに出して調整なしでプリント→比較してみたいと思います。