FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

MRI検査

えー、実はワタクシ、とんでもなく「頭痛もち」なんです。
やっかい極まりますよー。
昔からそうでしたけど、5年くらい前かな?
だんだんひどくなってきまして。

それでも、「頭痛くらいで医者に行くなんて」と思い、
たかをくくっていた私は、市販薬で間に合わせていたわけです。

ところが、特にこの3日間ほど、薬がまったく効かなくて、
吐き気がして夜も眠れないほど。
なんていうんでしょうねー。
デスクライトとかの、机に挟む部分、あれのデカイので、
頭を両脇から挟まれ、ギュウギュウに締め付けてるような感じ(爆)。
…わかりにくいか。

だいたい、薬を飲んで効いたとしても、
「痛みの元がブロック」されてるだけで、
大元の問題は解決してないんですよね(爆)。

それで、いよいよちゃんと医者に掛かることにしたわけです。

話の流れでMRI検査まで受けてしまいましたが、
いやー、あんなの初めてですよ。
うるさー! 
「工事現場のような音がします」と言われたけども…
検査の音でかえって頭痛が悪化するんじゃないかと思いました(苦笑)。

結果はすぐに出まして、どうやら「緊張型頭痛」だったようです。
そして言われた言葉。

・肩こりを治せ。
・ストレスをためるな。
・気分転換をしろ。

…無理じゃないだろか。
この現代社会に生きててさ(爆)。

…デラックスなマッサージイスでも買おうかな(^^;;;
それから、もっとじゃんじゃん、旅行に出かけると(笑)。

2年前でしたかねー。
急遽思い立って名古屋へ中部ブロック大会を観に行くことにした時、
ストレートに書いてもつまらんだろうと思って
「手羽先食べてくる」と書き残して出かけたわけでした。

純粋に「手羽先を食べに出かけた」と思ってくださる方々もいらっしゃれば、
「中部ブロック」を連想していただけた方々もいらっしゃいました。
懐かしい(^^)
煙に巻かれていただけて、謎かけした甲斐があったというものです。

ちなみに、実はこの当時は手羽先、苦手だったのでした(笑)。
だけども「味噌煮込みうどん」とか「ひつまぶし」よりは語呂がよかろうと、
ウケ狙い最優先で手羽先を選んだのでした。
ちゃんと名古屋で手羽先1本食べてきたので、
嘘はつかずに済んだのは結果オーライだったということでしたが(^^;;
(その後の名古屋旅で、おいしい手羽先にありついてからは、
そのお店のならば好きだと思えるようになりました)

その後、その都度断るほどでもないと思って毎回ではないですが
「焼きうどん発祥の地」だの「夕陽見て長いもの食べてまったり」だの
「『加』の地が呼んでいる」だの
「M.A.C.の化粧品よりH&Mでお洋服を見たい」だの
「空弁食べてくる」だの「豆とラーメンと“ブルー”の世界」だの、
意味不明なことを書いては出かけてきましたね~。
こういう書き方も、次第に定着してきたようで(笑)、
その後はうまく連想していただいているのも、言いだしっぺとしてうれしいことです。

そろそろ秋になるころなので、
初心に帰って、またそんなお出かけもしたいところです。

2005夏季ジュニア大会【その後】

チェックが遅くなったけど、こちらにシンクロを除くノービス、ジュニア以上の結果が出てました。

25日の記で名前を挙げた選手たちがいるところのトップ3を見ると、FSのみで、
ジュニア男子は無良くん、鳥居くん、近藤くんの順。
ジュニア女子中学生以下では高山さん、水津さん、石川さんの順。
ジュニア女子高校生以上では武田さん、望月さん、小原さんの順だったそうです。

ジャッジスコアをみると、無良くんはFS冒頭で3A2T、3Aと入れてきてて、決めたようです!
TSSもひとり100点超えでぶっちぎりです!

ジュニア女子中学生以下はトップ3をみるかぎり、ちょっとミス続きだったのかな?(^^;;

高校生以上、奈也ちゃんは3Lz2T2Tのコンボを入れてますね~。

まもなく9月、ここに出場していた無良くんは
9月1日からのJGP第1戦:Skate Slovakiaに出場することになっていますので、
連戦ですね(^^;;
日本勢の出る男女SPは2日です。

善戦を期待しています!