FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

申雪&趙宏博組を激励しようという企画について

私のところでリンクさせていただいてますMATさんのサイトで、
趙宏博さんの回復祈願に鶴を折ろう という企画をされてます!

来る2月のトリノ五輪では、ペアで表彰台を狙う、
ワールドチャンピオンでもある申雪&趙宏博。
この、トップクラスのスケーターが、大怪我でグランプリシリーズどころか五輪に間に合うのかどうかも微妙な状況なのです。

この「雑感」を御覧の方には、フィギュアスケートに馴染みのない方もいらっしゃることと思いますが、
スポーツに関心のある方ならば、トップ争いにはトップクラスの選手がひしめいているのが醍醐味のひとつということ、お分かりいただけると思います。

来る11月13日がパートナーの申雪の誕生日でもあり、彼女への励ましのプレゼントを兼ねようということだそうですので、
上記リンク先にある趣旨を御理解の上、御協力いただける方には、
お早めに MATさんに御連絡のほど、私からもよろしくお願いいたします!

JGPモントリオール

24日はいちど出先でチェックしたっきりで、その時にはまだ結果が更新されておらず、
帰宅後も疲れ果てていたので結果観るだけみて寝てしまいましたが、
男子SP、新聞にもすでに出てますが小塚くん3位、吉田くん9位とのこと。
FSは吉田くん6番滑走、小塚くん10番滑走。
カナダのパトリック・チャンは最終滑走ですか。

24日の女子SPも、北村明子ちゃん1位! なかなかバランスよく評価されてるようですね。
村元小月ちゃんは12位発進。

2年前SBC杯に出場したドイツのデニス・ジマーマンは7位発進ですか。
韓国から出場のChaeHwa KIMちゃんも4位と健闘してますね。
23位のインドの選手、5コンポーネンツすべて1点台という演技もどんななのか観てみたいものです(すいません、興味本位でーす^^;;)

女子FSは小月ちゃん13番滑走、明子ちゃん最終滑走!
25日のスケジュールは女子FSからですので、是非盛り上げてください!

ダンスはカナダのテッサちゃんたちがOD後も順当に1位ですね~。予想どおり(笑)。

男子SPに始まり男子FSに終わるこの大会、テッサちゃんたちが優勝するのは想像に難くないところでしょうから(笑)、
男子のパトリックが1位になれるかどうかが、カナダの人たちの注目しているところなんでしょうね~。
いやー、もう是非、小塚くんには、そこに割って入っていただきたいです!

追記。
こちらにカナダ勢のみだけど、CDやSPの写真が出てますね。
CDはパソドブレだったので、やはりそれらしい衣装(^^)

サイトもどうやら3万件を超えたようです。
特別に誰をというのでなく、フィギュアスケート観戦やら旅行やら、好きなだけでやっているサイトですが、お越しいただける皆様には感謝しきりです。

今後もよろしくお願いいたします!

毎日新聞関係のスケート記事

9月20日のコラムですがトリノへの軌跡という、今川知子さんが書かれた記事がありました。
(1)というからには、連載なのかな?

読後感については…触れないでおきます(^^;;;

さて、毎日新聞ではここ何日か、スポーツ欄に再春館製薬提供で小さなコラムが写真つきで掲載されています。
安藤美姫、高橋大輔、荒川静香、織田信成、村主章枝(以上掲載順、敬称略)
少ない文章ながらおおむね的確に現況を表し、かつ今後への期待を膨らませる紹介の仕方がされていると思います。
(細かいツッコミどころはそりゃあるけどさー)

明日で日本勢としては最後のはずだけれど、さてどんな書かれ方をされるのかドキドキものですねぇ(^^;;