FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

ブロック大会

関東B東北・北海道B早々に結果ページができてますね~。
先週の各ブロック大会は競技日程終了後だったと思いましたが。

とりあえず8日の予定はどちらもノーヴィスのみでしたが、結果もすでに表示されてます。

今週末はほかにも近畿B、東京Bがありますね!
…いちばんどこが興味あるかというと…近畿だなー、やはり。
行きませんけど(苦笑)。
昨年も無理矢理日帰りで行きましたが、今年はその無理もきかないみたいです。

オール・アバウト・フィギュアスケート

オール・アバウトフィギュアスケート―氷上の美しき戦い、全て見せます! オール・アバウトフィギュアスケート―氷上の美しき戦い、全て見せます!
(2005/10)
ぴあ

この商品の詳細を見る

こちらも、『女子応援ブック2006』や『ワールドフィギュアスケート19』と同様、JIC会場で買うと帰りに重たいので(苦笑)ネットショップで購入。
『応援ブック2006』と制作関係者がほぼ同じなので、女子選手の紹介文章などは似ている部分も結構あると思いました。
が、どちらもボリュームたっぷりで、いい本だと思います!

『オール・アバウト』は定価1,580円と『応援ブック2006』の倍近くしますが、
女子男子ペアダンス、アマチュアだけでなくプロ、コーチや振付師や、衣装、曲、観戦ガイド、選手生活の裏側からリンク事情まで多岐にわたって紹介されているのが、
ガイドブックとして非常によくできていると思います。

写真は…『応援ブック2006』のほうがいい表情で写っているのが多いかな。ぴあのは、小さいのを無理に伸ばしたのか、表情がはっきり写ってないものもちらほら(^^;;;;

『オールアバウト』衣装特集、コレ、面白い企画だと思います(笑)。
特に「僕たち王子様系」でリレハンメル優勝時のウルマノフのFSの衣装が出てましたが、これこそまさに、私が当時持ってた「男子フィギュアスケート衣装観」を覆してくれた衣装だったんですよ!
【“オール・アバウト・フィギュアスケート”の続きを読む】

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

女子応援ブック2006

日本女子フィギュアスケートオフィシャル応援ブック2006 日本女子フィギュアスケートオフィシャル応援ブック2006
(2005/09)
実業之日本社

この商品の詳細を見る

これと、『オール・アバウト・フィギュアスケート』(ぴあ)

上記2冊、JIC会場で買うと帰りに重たいので(苦笑)ネットショップで購入。
本屋さんに行く時間がなかなかとれないし、職場に最も近い書店には入らないので。
ネットショップのおかげで、書店で目当ての本を探し出すのが下手になったことに先日気が付きました。
思いもかけない本に一目ぼれしたり、立ち読みできたりするのが書店の魅力ですが、昔ほど頻繁に行けないのでネットショップ活用してます(^^;;;

『ワールドフィギュアスケート19』も発売になってますが、こちらのほうも間もなく届くと思います。

先に購入した2冊、制作関係者がほぼ同じなので、紹介文章などは似ている部分も結構あると思いました。
が、どちらもボリュームたっぷりで、いい本だと思います!

『応援ブック2006』は定価880円と手頃にして女子10人のみだけどインタビューがたくさん掲載されているのがいいところ。

写真は…『応援ブック』のほうがいい表情で写っているのが多いかな。ぴあのは、小さいのを無理に伸ばしたのか、表情がはっきり写ってないものもちらほら(^^;;;;
【“女子応援ブック2006”の続きを読む】

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ