FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

今週末も競技会花盛り

キャンベル・クラシックは本田くん優勝、静香ちゃん3位で終了しましたね!
2人もだけど、出場した各選手、お疲れ様でした!

USFSAサイトで、本田くんの練習中のビデオや、リンクに各選手を迎える演出(スモークの中から登場!)、
各選手の競技写真などが見られます。

ビデオによれば、本田くん、まだやや身体が重そうだけど、よく動けてるようですね。
JICからまだ1週間くらいしかたってないから劇的な変化は期待してないけど、このまま調子を上げていって、そのときそのとき出来うる最高のものを見せてくれたらと思います。

しーちゃんは写真しか出てなかったけど、1位サーシャはともかく、2位キミーちゃんってのが(爆)。
何かミスがあったのか???

アメリカ女子2選手、キミーとアリサ、ちょっといやな予感のする衣装ですね…
まさかカナダのミラと同じプログラムじゃ?!(爆)
まぁそれならそれで興味はありますが。

サンデューの衣装、以前見た気がするのは気のせい??

国内ブロック大会も、 こちらに更新準備が整っていて、整理ができ次第結果を掲載してくれそうです。

あるブロック、現地入りしていた友人によれば、
目当ての選手は好調だったとのこと!
調子がよすぎたのではと思わせるところもあったとか(^^;;
ジャッジスコアを見るのが楽しみです。

JGPクロアチア、奈也ちゃんFS1位で総合2位、柴田くんFS3位で総合3位ですか。
睦美ちゃんSP4位のFS5位で総合4位、大上くんSP4位のFS6位で総合4位。
皆さんお疲れ様でした!

ジャッジスコアが出ているのを見ると、
奈也ちゃんFSは3Lzが入らず(奈也ちゃん3Lz跳べないんでしたっけ?^^;;)。
一方睦美ちゃんはトリプルジャンプ決まったのがルッツだけで、しかもGOE下げられてます…
柴田くんFSでは終盤で3S2T1T、3Lz2Tのコンボを決めていたんですね~。でもやはり1位との差は3Aなのでしょうか(^^;;
大上くんFSでも3Aトライしてますが、がくっと下げられてますね(泣)。
SPの3A2Tはもっときれいに決まっていたようなので、昨季よりますます進歩してるようですね~。

シニアのGPS各大会エントリー状況も、こちらにHTMLで見ることができるように整えられてますね。
初戦:スケアメももうあと10日くらいですね。


そんな中、わたくしあるテレビ番組の公開収録に出かけてました。
なんとなくハガキ出したら当たってしまったので(笑)。
公開収録、8年ぶりです。ちなみにそれはダウンタウンの番組でした(今もやってますね^^;;)
今回は全然違う番組だったのだけど、スケート観戦同様、ライブは面白いですね。

ワールド・フィギュアスケート19

ワールド・フィギュアスケート (19) ワールド・フィギュアスケート (19)
ダンスマガジン (2005/10)
新書館

この商品の詳細を見る

発売日に発注、すぐ届きました。

6月のDOIと、7月の野辺山と、JGPS、5月の新横浜PIW、今季の世界トップクラススケーターの紹介、COIとディズニー・オン・アイス、
しーちゃん、恩ちゃん、織田くんの北米トレーニング風景、
インタビューはジョゼ・シュイナール、濱田コーチ&岳斗コーチ。
などなどという内容。
【“ワールド・フィギュアスケート19”の続きを読む】

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ