FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

章枝ちゃんの所属先が決定&クワンGP中国も欠場&その他

村主章枝選手の所属先が「avex(エイベックス)」に決まったことが発表されました!

27日から始まるスケカナ目前ですが、いいスタートとしてほしいものです。

スケカナ自体は、27日はCD、ペアSP、男子SP(男子スタート21時00分^^;;終わるの何時よ?)。
日本からは本田くん、織田くん、章枝ちゃん、友加里ちゃんが出場。
皆さん善戦されますように!

毎度ながら私好みのエントリー♪
気になる選手は多いけれど、中でもCarolina Kostnerはすでにカナダ入りし、18日のKurt's Gotta Skateに急遽出演したそうです。
調整がてらなのでしょうか(^^;;
ああ、行きたかったなぁぁぁぁ。

クワン、中国杯も欠場への報も。
………。
なんといってよいやら。
驚きはしないけど、なんといってよいやら。

▼ PDFファイルですが全日本のスケジュールがリンクされてます!
全日本ジュニア終了後に、確定版に更新されるそう。

25日、全日本終了からMOI開始までが3時間。
観るほうも出るほうも、様々な感情を整理するには短いとすら言える間ですね(^^;;


スケカナといえばカナダ(当たり前過ぎ/爆)。
カナダといえばGotta Skate。
去年は無理めなスケジュールをおしてハミルトンに行ったけれど、
今年はもっと便利なトロントなのに行けなかったのが残念でならず。
それでも行かない選択をして正解だったと思う、その暇もないほど、
今年はなんだか時間が作れないです。
治ったと思った風邪がぶり返したので微熱状態のまま故、能率が悪くなっているんだと思いますが。
風邪とは関係ないけど仕事の予定の急な変更が相次いで、ちょーっと疲れ気味。

こういう時こそ、スケート観戦または観賞(&それに伴う移動)して、元気をもらいたいんですけどね~!
若干時間に余裕ができそうな11月下旬、今年は全日本Jr.が12月に行われるので、しばらく空いてしまいます。
どうでしょ、このタイミングの合わなさ(爆)。