FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

レナちゃんおめでとう!

PCに向かう時間がないので携帯から。

新聞情報なので知ったのは遅かったけど、
全米選手権でSP4位と出遅れていたレナちゃん達がFSで逆転優勝、
トリノ五輪行きを手に入れましたね!

FSではスロウ3Aが決まったとか。
エリック杯では決まらなかったから、大事な試合で決まって良かったですね。
是非五輪でも決めて下さい!

◇◇◇
2つの旅支度に四苦八苦中。
あとはそれを持って出かけるだけ、にしておくのが理想だけど、そう上手くはいかないものでして。

どちらにしても、やけに大荷物、というのは共通点ですね~。
◇◇◇ 日付かわってますが、ようやくPC開いたので追記。
全米、ペアは新聞でもカラー写真入りで報じられてたけど、ダンスもFD終わってますね。
で、1位ベルアゴ、2位グレぺチュまでは予想つく範囲だったけれども、
TEBで生で観た時に勢いを感じたので、モルガン達がいくかなと思ってたら、
ODですでにジェイミーちゃん達に逆転され、そのまま追いつかなかったんですね~。
五輪&ワールド代表もその順位のまま決定。

ジェイミーちゃんの復活は素直に嬉しいです!
復活の国際舞台が五輪というのも、なんだか劇的ですね。
テレビで(笑)観るのが楽しみです。

モルガン達はまだ若いから、バンクーバーには是非、って感じです。

カナダ国内は女子が終わってるけど(とっくに^^;;)
ジョアニーは予想つくとして、2位、ミラちゃんですか!
いやー、このまま五輪決定??
地上波で電波にのると思うとワクワクします(笑)。
シーズン途中で新プロにしたのが、吉と出たようですね。

ヨーロピアンのエントリー状況も気になるところです。
ここに出る出ないが、いろいろと五輪に直接影響してくると思うので。

◇◇◇

飛行機事故が起きるといつもドキッとしますが、
14日はエールフランスのパリ発成田行きが、機内で焦げ臭い異臭がしたとかで、
成田の天候不良もあって羽田に緊急着陸したそうですね。
時間帯は違うけれど、昨年11月に乗った路線なのでよけいにドキッとしました。

羽田ではその2時間くらい前にも国内線で、小松空港からの便がやはり 焦げ臭い異臭がしたとかで、緊急着陸したそうです。

成田が羽田に変わったくらいなら、私なら「ラッキー、移動が短く済むぞ」なんて思うところだけど、
成田に車が置いてある、なんていう人にとってはいい迷惑でしょうね。

各国国内選手権真っ最中ですが


カナダもアメリカも、
五輪をかけた各国内での争いの真っ最中ですね。
結果のチェックも密かにしてますが、忙しくてなかなか難しいです。

管理人、多忙のため明日から再来週まで10日間くらい、オフラインになるかもです。
手元の更新準備としては、NHK杯を進めているんですけど、今週中はもう無理だと思います。

来週は(月曜日から始まるとして)家にいる時間が合計24時間までいかないと思います。
再びAF乗りに行ってきます(笑)。