FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

眠れないのでつらつらと。

静香ちゃんの曲目は「トゥーランドット」へとの報。

変更するらしいとはすでに聞いていたけれども、
上記によれば、ドルトムントで優勝した時の曲を、新しい構成で滑るらしいですね。

正直なとこ、ちょっと残念です。
今季プロ、これまで苦心のほどが伺えただけに、極めてほしかったから。
全日本で観ても、完璧ではなかったけれど、もう一息という感じだったのに。

イタリアでの五輪だから、というのもわかるけど、
でもねぇ。

美姫ちゃんはマダムバタフライに変更だけど、、
そういえば、椿姫って使う選手あまり聞かないなぁ。
ペアのオベルタス達のFSと、あとはテーマによるけど、ワルツの時など、
ダンスのODで使う選手は結構いたように思うけど、
あとは200203のスルツカヤ??

変更とはいえ、マイナーチェンジか、ガラッと変えてしまうのはいいんだけど、
以前のものに戻したり、以前のものをマイナーチェンジするのは、
あんまり歓迎しないです。

…しまった、サーシャなんてそしたらSPは昨季も同じだし、
FSも以前EXで使ったもんね(^^;;
でも優勝争いには絡んでほしいので、サーシャらしさがあれば何できてもいいや。

そういやジェフも変更してるんだったな…
最初のFS気に入っていたから、お蔵入りは悲しい。
ジャンプの数を減らしてEXに使ってくれたらいいな。


まぁそんなことを言ってる間に、もう四大陸!
現地時間25日から競技が始まりますね~。
選手変更はリヨンで友人らから聞きましたが、
出ることになった選手には是非がんばってもらいたいです。
出ようと思って出られるもんじゃないから、せっかくの機会をしっかり生かして欲しいな。

ダンスは自国開催とはいえ、タニス達出るのね(^^;;
ヨロ選にイザベル達出てたけど、開催時期が四大陸のほうが後だし、
トリノへの移動も大変だと思うんだけど、どうなんだろう??
ヨロ選同様、五輪へ向けての調整を兼ねてといった感じなのかしら?

ダンスはカナダのテッサちゃん達がすごく楽しみ。
シニアでの評価を上げてもらいたいので、がんばって!
リヨンの会場でお見かけした奈加子さん達も、いいパフォーマンス期待してます!