FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

トリノ五輪開会式


携帯から。

夜中の生中継は録画セットせずうっかり寝てしまったので
録画放送を後から視聴。
ちょっとバタバタしていたので全部の国を見るのは無理だったけど、
選手入場は楽しいですね。

アルメニアはアズロヤン、イスラエルはチャイト、ルーマニアはチッパー、ルクセンブルクはフルアーちゃん、イタリアはカロリーナが旗手だったんですね~。
ルクセンブルクは選手一人だそうで自動的に旗手という事になるのね。
スイスは見なかったんだけど誰だったんだろう?

各国選手団の中にはナスチャ、ジョン・ケアの姿しか見つけられなかったけど、競技開始を間近に控えたペア選手はともかく、他のカテゴリーの選手達が他にもいたことと思います(^^;

ルチアーノ・パバロッティが「ネッスンドルマ」を歌ったり
車をその場で組み立てて走ったり、
人間が鳩の形を作ったり、インパクトのある式典でした。

夜中にはいよいよペアSP!
緊張してきました。

ヨロ選視聴


携帯から。
昨日今日と出張で疲れたので早めに帰宅。
ようやくヨロ選少し見られました(^^;
今日の放送は男子でしたね。
解説はいつもの小林さんとヨロ選男子でジャッジに入ってた藤森さん。
口合戦が楽しみな組み合わせ(笑)。

SP、藤森さんはプレオベールのスケート技術の無さが大嫌いらしく(苦笑)、
うるさい音楽でトウにかかってシェイキーで静かな音楽は使えないなどとメタメタに切り捨ててました(爆)。
欠点を目立たなくできてるというフォローはされてましたが。

でもべレンソンの「あ゛ー!!」はお気に召したようで(笑)。

何回見ても意味不明なプログラムだなー。
観る人それぞれで物語を創造せよということかしらん?

この後はうたた寝してしまったので(爆)
後で録画を楽しむことにします。


日本時間で間もなくトリノ五輪開会ですね!

☆追加☆ miriamさんのブログにTBさせていただきました。 やっぱり藤森センセイのかわいい毒舌トークは面白い!(笑)