FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

地味ーにGPF完結。

五輪で沸くさなか(…あんまり沸いてないか?!)、
地味ーにGPFの12月18日の感想を掲載しました。
GPFの感想はこれで簡単に全部書けたと思います。

今季ライブ観戦した感想も、これで全部終了…の、ハズ。
ヨロ選の競技以外の部分やTEBにまつわるフランス関係の話などは、
これからぼちぼち書いていこうと思っています。
あと国内旅の話なんかも。

気が向いたら御覧ください!

男子FSの時は「大ちゃん頑張れ記念」として倉敷の写真をHOMEにもってきましたが、
今日はアイスダンスOD前ということで、シニード&ジョン・ケアのヨロ選ODにしました。
お姉ちゃんねぇ、決してスタイルいいわけではないんだけど(爆)踊ると関係ないんですよね。
CDも膝の使い方、リズムのアクセントの付け方がよかったけれど、
ラテンのODもヨロ選観たけどよかったんですよ。
FDのスコティッシュダンスも素晴らしかったし、今季はすごくいいです!
ODは腰にチラ見えするタトゥーもポイントかも。
後姿に注目してください!



今朝放送された五輪アイスダンスCD、滑走順が出たときBBSには「寝るには意志が必要」とまで書いたけど、
意志がなくても身体が寝ることを選択しました(笑)。

というわけで夜中の放送を録画しておいたんだけど、途中から録画されてたのかリタヴァナさん達が入ってない!
なので、午後の放送も録画しました。
ぺシャラ組、ホフエレがカットされたけど、
前半グループだったリタさん達もちゃんと入っててよかった。
出かけていたので、まず確認したのはそこでした(笑)。

ダンスといえば忘れちゃいけない、
2月18日は渡辺 心選手のお誕生日ですね!
実際の競技日は現地時間の17日、19日とはいえ、日本での放送は18日だったわけですが、
念願のトリノで迎えた2月18日は、いいお誕生日になったでしょうか?
現地でお祝いなどされてるのかな?
あまり点が出ず17位スタートですが、OD、FDも楽しく滑って踊って欲しいです!

コンパルソリーダンス


男子FS同様、携帯から

どーしても眠気に勝てなくてCDはBSを録画しておいたんだけど
もしかして予定時刻より早く放送始まった?
渡辺木戸組がコールされるところでした。

いいパフォーマンスだったと思います!
何より、2人の念願の五輪だものね!
この後ものびのび滑って欲しいです!

グルゴンの衣装が白い…
CD、OD、FDと全部白ってことになる?!(爆)
いや、でも滑りはさすがでした。


ホフロワ組は3つ全部蛍光オレンジか(笑)

デンスタ、衣装が素敵。
パフォーマンスも良かったと思います。
グルゴンの上につけたのがサプライズ!
ヨロ選に出ず調整(これは2人の意思でなくコーチの指示だそうですが)したのが吉でしたね!

ウィンロウ、ワルツだけどまずまず?

ケア姉弟、ジョンのエッジがぐらつく時があったと思うけど、
素敵なワルツダンスでした!

フーマル、本当に出てきましたか。
動きが大きいですね~。
ナフコスを抜くとはビックリ!
でもバルバラが少し肌を焼いて気合いを入れてる、ODのほうが私は楽しみです(^^;

マリパト、マリーの衣装がいいですね~。
スケートの乗り方の無駄のなさがさすが。

イザベル達、フェンスにぶつかりそうで動きが小さくなったかな?

チャイト転倒は残念!
今季はODもFDもいいので、この後挽回してほしいです。

ノラ達の時ずーっと「いちにぃさん」と言ってるのが(^^;
ノラまた背が伸びたかな?ますますアッティラとのユニゾンが(爆)

ペシャラ達、流れはよかったけどワルツのリズムはあまり感じなかった(爆)
ODとFDはいいプログラムなので挽回期待してます!

…リタさん達放送なし!?
ありえない!
復活のジェイミーちゃん達も見たかったです。