FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

世界選手権放送ペア

今日も携帯から一言感想を。
FS、ジェシカちゃん達の時に帰宅。
PB更新したようだけど、私は五輪の時のほうが印象に強く残りました。
印象良くてまだこれからが楽しみなペアですね。

オベスラ、シーズン通してどんどん印象弱くなってきてしまいました。
怪我なら仕方ないかな?
夜会巻きは自分では出来ないのでしょうね(^^;残念です。

ペトティホ、聞いてはいたけど「四季」とは戻しすぎ(^^;
さすがに構成は違いますね。
最後のステップはSPのと同じかも?
身のこなし等はさすがにベテランの味わいがありました。

マルブン、最後の最後のスロージャンプ、大技の見せ場が共に決まって良かった!
特に最後のは五輪ではミスしていたので、ここで決まって本当に良かった。

張&張、彼らのいい時の出来ではなかったけれど、現時点では十分やったと思いました。

パントン、パンちゃんの転倒ありだったけど終盤に向けて良くなっていきましたね。
ともあれ優勝おめでとう!

気になる表彰式(の後のティホノフさん)は途中、雪ちゃんが上から降りてくるところがチラッと映りましたが、“あの”サプライズは無しでした。
残念~

【“世界選手権放送ペア”の続きを読む】

世界選手権放送アイスダンス

11日のアイスダンス、一挙6時間放送!
アイスダンス好きには嬉しいかぎりです。
帰宅したのはFDのマリパト始まる頃でしたので録画を見返しています。

CDは滑走順に上位7組とのこと。

チャイサフは悪くないけどワルツっぽくなかったですね。
でも五輪と違って転倒しなくて良かった。

マリパト いいですね!
ザ・ワルツという感じ。
課題抽選でヤンキーポルカが外れた時は残念に思ったけど、
このダンスを見たらヤンキーポルカでなくワルツでホントに良かったと実感。

イザベルオリビエ、こちらもなかなかのワルツでした。
派手な感じがしましたね。

ベン&タニス、軽やかな明るいワルツでした。
リンク狭そう(^^;。

前にもブログに書いたかもしれないけど、ドムシャバがロシア一番手というのがやはり不思議(苦笑)。
ぐぐっと押してくる強さは感じないけど華やかさはありましたね~。

リタバナ、エッジの氷の削りかすがカメラに飛んできてます(^^;
濃いワルツでCDなのにドラマチックなのが、2人らしいですね(笑)。

アルベナ&マキシム、五輪同様に素敵でした!
シャープさはもちろんだけど、ワルツをこんなふうに滑るカップルだったかなぁと、改めて感慨に浸ってます。
それにしてもマキシムの足元にほれぼれ。

引き続き放送のOD冒頭、ダイジェストながらメキシコとタイのカップルが放送されたのは嬉しかったです!

続きはまた明日にも見たいですが、明日は明日でペア放送が。
全部見終わるのいつになるだろう(苦笑)。