FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

10日はマリポサ・ガラですよ

8日の韓国ショー(競技会形式…とは思えないんだけど?)のニュース、
とりあえず掲示板に先に書いたけれども、
当初はあまり深く考えていなかったのだけど、よくよく考えれば、16日COI仙台公演13時開始なのだから、
「前半に滑ってしまってフィナーレには出ずに仙台空港から13時台発の便でソウルに直行」というプランは、
いくらなんでもスケーターが両立するのは無理ですよねー。

私なんか「都合がつけば行く」くらいのスタンスの人間なもんだから、
スケーターのIN・OUTは「ヲヲ、そうか~」という受け止め方になるのだけれど、
そのスケーターを目当てに行く方にとっては大問題ですよね。

あ、でももし「目当てにしていたカートが出ない!」なんてハナシだったらショック休暇をとるかもだけど。
今回は関係ないけどもショック加減の想像は出来ます。

「予定は未定」とはよく言ったもので、
やはり当日になるまで、誰が出る・出ないは確実ではないと、
始まって出てきてくれたら「出る」と確信できると、
ちょっと極端だけど、それくらい緩い気持ちでいたほうが傷つかずに済むのかもしれませんよ。

さて、そんなこんなのさなかですが、
日付だけでいうと明日10日は、マリポサ・チャリティ・ガラが行われます。

エルビス、ジェフ、メイビーくん、スティーブン・カズンズ、
テューバ“トル子”・カラデミル、ジェニファー、メーガン・デュハメル、
ジョアニー、本田くん、ラングロワ達のペアその他と、
面子を見ると非常に楽しそうです。

来週17日からはサマースケートもありますね。

神崎くん織田くん北垣くん、亜紀ちゃん小林亜美ちゃん北村明子ちゃんチェファ・キムちゃんの関西勢がシニアに名前が見られますね。
マリポサにも出るテューバさんも出場します。
ジュニアにも村元さんなど。

夏のカナダかぁ。いいなぁぁぁぁぁぁ。
行ってみたーい!

…と叫んでみる、例年になく暇にならずに燃え尽き気味の管理人でございました…。