FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

JGP第8戦:Liberec大会

中部ブロックを観戦している間に、19日からチェコで行われるJGP第8戦のエントリーが出ていましたが…。

>>公式サイト

日本勢、男子は町田くんに鳥居くん。
女子は北村明子ちゃん、高山睦美ちゃん。
また、日本をはじめ多くの国がそれぞれ補欠の名前を挙げていますね。

北村さんは中部B期間中のノルウェー大会で9位と残念な結果でしたが、
これで再び競技に挑むことができるわけですね。
怪我や体調不良での不調でないならば、是非今度は調子を整えて、ベストの出来を披露していただきたいものです。

補欠の1人に吉田美理ちゃんの名前がありますが、中部Bも出場していませんでしたから(かかとの怪我と会場で知り合いから伺いました)、
万一の可能性があっても出場は無理でしょう。
というか今無理する必要はないと思いますし。

ジュニアで国際大会に出るということは、一部自費参加の選手はいても、
やはりそれだけのものがある、今限りでなく、先の可能性を期待されていると思うんですよ。
先を考えると、一般的に体や心の成長期でもあり、長い目でみて過ごしてもらいたいなと思うのです。

中部ブロックでノービスやジュニアの有望な選手たちをたくさん観てきたばかりなので、よけいにそう思いますね。