FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

東京ブロック現地所感【その4】

寒いので速やかに会場を出たのはいいのですが
「後で」と書きながら携帯電池が切れそうなので、友加里ちゃんのことだけ。

最初の3Lzは人だかりでよく見えなかったのですが、後でディダクション付いてたので、転倒だったんだと思います。

3Fとイーグルからの2A(ジャンプ後のキャッチフットあり)は入りました。

紫の衣装で、もちろん傘は無し(笑)

コンビネーションスピンがすごく速く、最後のドーナツスピンも速く多く回ってました。

最後のポーズは腕を前方上めにクロスさせる感じでした。


会場内は途中から行っても入れない感じではないけど、
狭いのと寒いのと基本的に立ちっぱなしなのとあり、座り観戦の時よりも計画的に過ごすことを考えないといけないでしょうね。

ではでは。とりあえず帰ります~
こたつが欲しい気分です(笑)

東京ブロック現地所感【その3】

選手権女子終わりました

林 渚ちゃんの衣装は黒い長袖パフスリーブにパンツのクラシカルな感じが素敵!

山口さんスケートそのものが素晴らしく良かった!

萩原さんは昨年と同じSPかな?

友加里ちゃん、レイバックの後ビールマン入れました!

詳しくはまた後で!


【“東京ブロック現地所感【その3】”の続きを読む】

東京ブロック現地所感【その2】

案の定立ちっぱなしなので簡単に。

選手権男子終了しました。

鳥居くん、本田くん、コバヒロくん、中川くん、上林くん、田邊くん、柴田くんが良かったんじゃないかなー。

3T-3Tを決めた選手もいたしね。

鎌形くん、3Lz決まって驚いたのか、その後振り付けが抜けてしまいました(^^;

柴田くんはドーナツやビールマンのコンビネーションスピン。
この部分、ウォームアップ時にはフラーちゃんみたいなビールマンの変形をやってました。

寒いのより立ちっぱなしのほうがキツいかも(^^;

あ、チケットは明日まで通しで2000円(大会誌、滑走表つき)です。

東京ブロック現地所感【その1】

来年の世界選手権の周辺下見に来ております。

…ウソ(笑)。

もちろん、東京ブロックです。
事前に友人らから聞いた話では「寒い」「イスがない」とのことでしたから、とりあえず今日は選手権のみ観戦します。

会場へ来る方。
信濃町からは道が分かりにくいです。
千駄ヶ谷か都営地下鉄のほうがいいと思います。

中部ブロック感想 9月30日のぶん 掲載完了

もうパソコンオフにしてしまったので携帯から。

ちょっと前に、中部ブロックの感想、ジュニアとシニア男子SPと女子SPを書きました。
リンクはこの下の記事をご覧下さい。

あとはノービス男子含めた各FSの感想を後日上げますね。
よかったら感想お聞かせくださいな。

ではでは。