FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

新年始動

再び携帯から。

皆さん、年末年始はいかがでしたか?

私の年末年始は、前半は自分のために、
後半は家族サービスに充てました。

全日本選手権、今年は年末で平日だったのですが、かえって大きな行事を入れることはないから、上司から休暇の許可さえもらえてチケットが取れていれば、観戦に支障はありませんでした。

後でよそからお手伝い頼まれたけど、その部署の人でさえ休暇を取っているのだからというわけで、私の休暇申請に変更はなく、ギリギリまで自分の仕事して、可能な範囲でよそのも手伝って、年末休暇に入りました。

おかげさまで全日本フル観戦、MOIも今月に入ってから観ることにして手配、昼の部を観てきました。

その間も暇さえあればお土産探し。
大阪から帰宅後は一晩寝た後ずっと、姪と甥の子守に明け暮れた年始でした。

泣いたり笑ったり、
楽しかったけど、疲れました(苦笑)。
正月太りする暇さえありませんでしたねぇ。
毎日のことではないから何とかもったところはありますね。
毎日子どもと格闘しておられる方々、尊敬しますよ、ホント。

明日が仕事始め、頭も体も明日から通常モードに戻したいと思います。
スケートモードも明日以降ということで(笑)。

今日はもう休みます~。

仙台、泉リンク復活へ

携帯にきていたニュース。
河北新報

3月にも、泉リンクが再開される方向で動きがあるそうです!

全面改装の上、荒川静香関連展示コーナーも作られるそうですが、
なんと24時間営業も検討されているとのこと!

先月ここに書いた丸ビルの期間限定エアロリンクもですが、
公営が難しくても、力を入れてくれる民間企業が継続的に増えていくといいですね。

スケートリンク閉鎖は荒川しーちゃんが育ったリンクだけではありません。
練習場を求めてあちこち行かなくてはならない選手はまだまだたくさんいます。

こうして少しずつでも、次の世代が育っていく地盤が整っていくといいですね(^^)。