FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

『Cutting Edge 2007』を読みました!

Cutting Edge 2007―日本男子フィギュアスケート-オフィシャルファンブック (2007) Cutting Edge 2007―日本男子フィギュアスケート-オフィシャルファンブック (2007)
(2007/01)
ロイヤル商事
この商品の詳細を見る

全日本選手権会場内にて購入。
消費税分(90円)を値引きということで、今回は送り返す荷物に入れられるし、年末年始にでも読む時間はあるだろうということでね。

感想としては、あえてごく簡単に書きますが、
神崎くんをとりあげてくれたことに大拍手!

また、療養中の岸本くんも取り上げられているのが嬉しいですね。
2005年全日本を怪我で欠場し、その後の復帰が待たれる彼、
今季東京ブロックで観られなかったのは残念でしたが、
時間はかかっても、いつかまた競技会に戻ってきてほしいと、心底思わせてくれる内容でした。
詳しく知りたい方は、是非、読んでみることをおすすめします。
【“『Cutting Edge 2007』を読みました!”の続きを読む】

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

日本学生氷上競技選手権開始!

年明け早々の競技会というと、
「ニューイヤー…」でなく、こちらですね(笑)。
日本学生氷上競技選手権大会(インカレ)



【“日本学生氷上競技選手権開始!”の続きを読む】

私の2006年

Hiroさんブログの企画に便乗しまっす!

結局年内にやるのは難しく、年賀状同様に2007年になってからようやく振り返れます。

よかったら、御覧ください↓。


【“私の2006年”の続きを読む】

ISU Grand Prix 2006 NHK Trophy - Men SP

長野駅のタペストリー今季N杯観戦2日目。

長野といえばやっておきたいことがある。

ふつう長野といえば「善光寺」でしょうが、今回はちょっと時間が中途半端。
2003年世界選手権観戦時に行ってるので、心残りはさほど無いんだな(笑)。
時間が半端な時は「買い物」と「食事」。
今回は、2003年ワールド時に行って気に入った「信州みそラーメン」と、「ワイン」で決まり!

ワインは駅に帰りの切符を引取りに行くついでに買いに行けるので都合が良かったのだけど、実は長野でなくても買えるものではあります(^^;
でも“地元のものは地元で”手に入れたいし、味わいたいものね。
欲しかったナイアガラブラン1本と、お店の方にオススメを聞いて県産りんごのシードルに。
スタンプキャンペーンとかで、小さいいちごジャムをいただいてしまいました。
もちろん、重たいから一度ホテルに帰りましたけどね(笑)。

ラーメンには偶然同じホテルだった(このホテル、昨季全日本ジュニアの時に予約入れてたところでした。観戦できなかったけど。)友人をお連れしました。
3年前の記憶もかなりおぼろげだけど、上に乗ってるのがもやし以外の緑が増えたような??
ここも長野駅前なので、これから観戦に行くには都合がいいんです。

今日から観戦を御一緒する、2年ぶりに再会する友人と会場前で待ち合わせしていたのですが、ラーメンにうつつをぬかしていたら遅れそうで焦りまくり。
駅からの直行バスには長蛇の列。
1分でも惜しかったので、タクシーで会場入り。
寒いところでお待たせしてたら申し訳ないしね。

今日から2日間は3人で観戦。楽しみ~♪
というわけで、以下、感想です。


【“ISU Grand Prix 2006 NHK Trophy - Men SP”の続きを読む】