FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

冬季国体2007 フィギュアスケートは来週ですね

ヨロ選が来週ですが、国内では今週のインハイ、来週の国体が大きな競技会ですね。

詳細はこちらに出ると思いますが、
出場選手についての情報も、ローカル紙などに出てきています。

時事通信では織田くん、神戸新聞では北垣くん、梅谷姉弟、三木さん、吉田くんらの出場を報じています。

26、27日には前回大会と同様に皇太子殿下が来場し、そのままフィギュアスケートを観戦されるそうです。
27日は成年男女SPがありますが、入場者へのセキュリティチェックなどで入場時にちょっと混雑するかもしれませんね。
>>群馬県総合スポーツセンター アイスアリーナ



2006NHK杯の感想を書き終えました

2006NHK杯の感想をブログに全部書き上げました。

▼12-01 Pairs FS
▼12-02 Men SP
▼12-02 Ice Dancing FD
▼12-02 Ladies FS
▼12-03 Men FS
▼12-03 EX

ユニバーシアード、カナダナショナルなど

昨日はスケートカナダサイトにアクセス出来ない状態がずっと続いていたのですが、
カナダナショナルは、FDを残すのみとなりましたね。


【“ユニバーシアード、カナダナショナルなど”の続きを読む】

ISU Grand Prix 2006 NHK Trophy - EX

1998長野五輪記念男子FSとEXの間に結構時間が空いたので、通路に出て、観戦仲間らと歓談タイム。
GPS他大会の感想など聴く。

客席に戻ると、キスクラでは、『豊の部屋』が。
出入り口フロアにあるハイビジョンではこの様子を音声つきで放映中でしたが、
客席にあるモニターでは、ISUビデオを流していました。
久しぶりに一緒に観戦する友人との会話も楽しみたいので、音声付は帰宅後のお楽しみとします(笑)。

◆Gala EX◆

【“ISU Grand Prix 2006 NHK Trophy - EX”の続きを読む】

ISU Grand Prix 2006 NHK Trophy - Men FS

12月3日、日曜日。

今日で今季のNHK杯はおしまい。
ホテルをチェックアウトして、少し時間があったので、お土産探しにぶらつく。
しかし、既に入手した以外にコレといったものは見つからず。

さて会場入り前にお昼…ということになるのだけれど、
昨日は味噌ラーメン。
今日も出来れば地元のものがいいけれど、あては無く。
名物といえば蕎麦だけど、3年前のワールドの時に食べたし、最近は蕎麦そのものをちょっと苦手にしていました。
移動のことも考えると、駅前からあまり離れないほうがいいけど、以前入った蕎麦店ですら、善光寺方面へかなり歩いたところだったので、時間に余裕がないからパス。

さてどこに入りましょうかね~。
何となく目に入った駅前のビルに「レストラン街」とあったので、それを信じて乗り込む。
エスカレーターを上がって目に飛び込んできたのは「地ビール」!

おおっ、コレだよ、コレ!
ランチメニューもなかなかアルコールに合いそう。
隣にはパスタのお店、明るく広い店内。
でも私の気持ちは既にここに入る気満々。

入ってみると、各国ビールがメニューにずらりと並んでいる。
うーん、“ビールが私を呼んだ”ね、間違いなく(笑)。

志賀高原ビール昼間から選んだのは、もちろん地ビール「志賀高原ビール」
3種類あった中からIPA(インディアペールエール)。
画像は携帯撮影のものです。
苦味が効いてる琥珀色。
ランチメニューも揚げ物、サラダ、カルパッチョなど「酒のつまみ」系のものが少しずつ盛られていて、サラダバーつき。
夜に来てもよさそう。
たぶん、また長野で競技会はあるだろうから、あてに出来るお店が増えるのは歓迎です!

さて、前置きが長くなりましたが、そんなこんなで会場へ。
今日は男子FSとEXです。


【“ISU Grand Prix 2006 NHK Trophy - Men FS”の続きを読む】

ISU Grand Prix 2006 NHK Trophy - Ladies FS

2006NHK杯会場ビッグハット
現地から携帯速報した後、妙に時間があいてますが、全体的に整理するためです(^^;
引き続きお付き合いください。

12月2日 ◆女子FS◆
曲名は日ス連のPDFファイルを参照しました。
引き続き、主観による感想ですが御覧ください。

【“ISU Grand Prix 2006 NHK Trophy - Ladies FS”の続きを読む】