FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

全米やヨロ選放送を“チラ見”しましたが…

昨日はだいたい日付かわる前後には帰宅出来ていたのですが
今日はいつもより早く出勤しなくてはならなかったので、今すごーく眠いです(^^;

というわけでケータイで簡単に。

といっても国体の話ではなく、土日に放送された全米とヨロ選について。

生放送と言われてもあまり嬉しくないのが、競技の進行具合によって時間が延長される場合があること。
全米にヨロ選にアイスショーまであって、HDの空き具合との兼ね合いもあるし、
といってDVDに移す時間もなく、放送時間内に収まったかどうかというのは、後の再放送を気にしなくてはならなくて大変だから。

…贅沢な悩みですよねぇ(笑)。
わかってますとも。
で、全米男子FSでブラッドレーが滑る直前で切れていたので、明日の再放送を録画するべくセットしたところです。

全米で通して観たのはまだエバンだけですが(何故ならカート振付だから)、いい出来で本当に良かったです!

衣装が新しくなった(?)んですね。
でもFS「カルメン」と同じように全身黒に赤い首元(^^;
…細かすぎて違いが分かりにくいって!
袖の形や素材くらいでは厳しいな~。

あと、スコット・スミスのFSの衣装も新しくなったんですね。
ノースリ風&タトゥー風というのがカッコ悪かったので、半袖風になってて良かったです。
“〇〇風”には違いないけど大きな違いですよ(^^;

ヨロ選は、カロリーナのFSやエレーネのSPやFSを録画チェック中に通して見ました。
Hiroさんの現地レポをケータイで観たときは、表彰台の真ん中がカロだとわかっていても、パッツン前髪のために一瞬誰かと思いました(^^;
動きがだいぶバランス良くなってきてて、これなら東京世界選手権が本当に楽しみ。

エレーネちゃんは少し顔立ちが大人っぽくなったかなー。
SPとFSは世界が似てるけど、やっぱり時間が短いSPのほうが、よくこなせてましたね。
FSは残念な内容だったけど、まだまだ能力を秘めているのは十分伝わってきたので、今後への期待を持たせてくれました。
そもそも、ヨロ選に間に合っただけでも嬉しかったですし。

ポーランドの民族衣装なのかな?
表彰式の女性たち、かわいかったです。

盛り上がってる客席を観ると、演技を観るだけならテレビでも十分なんだけど、
“空気”や“雰囲気”を感じたかったら、やはり会場だよなぁと思いますねぇ。
国体もまさしくそうでしたし。

他の選手など細かくは後で時間みつけて録画チェックしますが、とにかく、
全米、ヨロ選。表彰台にのった各選手の東京での演技がますます楽しみになりました!