FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

テスト・ザ・ネイション2007の結果

ケータイからざんす。

昨日の記事に少し書いた中部日本は、結局観に行かずに家にいました。
ちょっと風邪気味なのもあったしね。

さて、家にいたのでテレビ見てました。
『テスト・ザ・ネイション2007』

“人間関係力テスト”と称して、全70問の2択から4択の質問に解答して出る“人間関係指数”によって、自分がどれくらい人間関係力があるかわかるという内容。

私の結果は“充実”。
平均より少しいいかなという感じですね。

それにしても、設問に“ユーモアテスト”というのが5問あったのですが、
会話の中身に即した、最も一般的にウケそうなものを4つの選択肢から選ぶんですよね。

『うちの犬がおたくの犬を気絶させてしまって…』
言われてる“おたく”の犬は大型犬。
言ってきたほうの犬はチワワ。
ええ、小型犬に気絶させられるなんて?
と思ったところへ、小型犬の飼い主が放ったジョークは何かという設問。

さて、ここで一番ウケる答えは?って訊かれて、
『おたくの犬がうちの犬を喉につまらせて』というのが正答だっていうんですよ!

コレ面白いかぁ?
いくらなんでもシャレにならんだろう。
よその犬が気絶したことより、自分の犬が食われたほうが一大事でしょうが。
なんて回りくどい訴え方。

他の選択肢『チワワという名前のドーベルマンなんですよ』が、
選択肢の中では最もベタな、ユーモアある切り返しと思ったのに。

答えあわせでユーモアテストが一番納得いかなかったなぁ(-_-)。

まぁ、バラエティー番組としてはおもしろかったからいいですけどね。