FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

日米対抗戦=International Counter Match Competition

ISUサイトでのスケジュールからコピペ。

6 - 7 Oct International Counter Match Competition
Ladies, Men (Invitational) Yokohama, Japan

10 - 14 Oct US Figure Skating International Challenge
Ladies, Men, Pairs, Ice Dance(Invitational) TBD, USA


というわけで、5月20日の記事で書いた「日米対抗戦」、やっぱりやるんですねー。

横浜のどこだ??
やっぱり横浜アリーナよね?
新横プリンスじゃさすがに今じゃ狭すぎるしねぇ。
(2年前の2005ジャパンインターナショナルチャレンジは10月初めに東伏見でしたが、トリノ五輪前でしたからね)
2週連続ってのがまた何と言うか…。
誰が出るのかは、正直誰でもいいので、脇に置きます。
両方に出る選手がいそうですが、選手が壊れないといいんですけど。
それもまた経験なのかもしれないけども。

…すごいねー。もう秋だ。
私はもうついていけてないです(^^;

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

コピ1からコピ10へ?!

「モノ話」として「屋根裏部屋」ブログに書こうかとも思ったんですけど、
フィギュアスケート放送で御世話になるのが最も多いのでこちらに。

総務省は、現在デジタル放送番組のDVDへのコピーを1回にしている制限を、10回に緩和する案をまとめたそうです。
うまくいけば、来年にも対応機器が商品化される見通しとのこと。
>>毎日新聞

【“コピ1からコピ10へ?!”の続きを読む】

プルシェンコ、ドイツで両膝手術。

なんか先日からプルシェンコの話が続いてますけども(深い意味はないです^^;)
デイリースポーツによれば、12日にミーシンコーチが明らかにしたところによると、
プルはドイツで両膝の手術をしたんだそうです。

7月1日にここで書いたとおり、プル本人は今季ロシア国内、ヨロ選、世界選への出場を目標に復帰する意欲をみせているそうです。
ですから当然、それに向けての手術なのでしょうが、
ミーシンコーチ曰く、今のところいつ練習復帰できるかはわからないそうです。

『手術したてで、そんなんわかるかぁっ!』とツッコミ入れたい気持ちはさておき、
これで、本人が納得いくまで競技生活を続けられるだけの調子に戻せるといいですよね。
(納得いくというのは、いろいろな意味を含みますが)

怪我といえば、11日だったか、仕事で必要でネットに繋いであるパソコンを借りたら、
HOME指定してあるヤフーのヘッドラインで浅田姉妹の怪我とDOI欠場のニュースが出てるのに驚いちゃったんですけどもね。

それだけ大きなニュースなんだなーっていうのと、既に主催側に選手側の意向が伝えられていたわけで(その記事はコレ)『ようやく決定&発表か~』という、開幕直前のギリギリ感に「やれやれ」というのと、両方ですね。

ワタクシ、競技に妨げが出るくらいならショーに出ないでもらいたいと思ってますので、
「え? 真央ちゃんDOIに出ないの?? ショックー!」っていう気持ちがないもんでね。
クールマイヨール合宿も控えているわけで、そこで氷に乗れるか乗れないかはさておき、
アマチュア選手はあくまで競技優先でいってほしいというのが、私が思うところであります。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ