FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

今日の新潟地震

未だ交通網は正常に戻りきらず、死者も出ているとニュースでみました。

さっき、茨城県でも震度3くらいの地震があったとのこと。
京都沖が震源だそうですが、北海道から近畿までかなり広範囲で揺れたようです。

今後被害状況がさらに明らかになるでしょうが、
まずは被災された方々にお見舞い申し上げます。

現地より、DOIただいま終了!【しょうもない画像追加あり】

まだ帰宅途中です。

各スケーターのプログラムについては14日の分の感想をご覧下さい。

補足として今日の出来事。

今日は氷が悪いのか固いのか、へんなところで足をとられたり、つまづいたり、ジャンプ転倒するスケーターが多かったかも。
最終日だから疲れてたのかもしれませんが。

南里くんの【猪木】は、ショートサイドに出て「元気ですかーっ?」をやる時、ちゃんとリングのロープをくぐって出てました(笑)。
この時ちょっとふらついてましたね。
終わった後はリンクサイドからマイクを取り出し、南里くんの発声で「1、2、3、ダーッ」のマイクパフォーマンスを客席も皆やりました。
最後まで猪木を演じきりましたね(笑)。

中庭くんの【マンボ】は、土曜日より盛り上がりました!
要所要所に「健ちゃん♪」と合いの手を入れてた人たちがいましたよね?
効果音ではないと思います(^^;

土曜日にはなかったアンコールは友加里ちゃんから毎回ありました。
友加里ちゃんは昨年のエキシビを一部、 織田くんは今回のエキシビの曲で3+3+2や前後開脚、
キムヨナはリフレクションでイナバウアーから2A、
デンスタは椅子プロをなんとフルで!
ステファンはフラメンコの最後のステップから。感激~
雪ちゃんたちは昨年のエキシビの一部、
大ちゃんは昨年のフリーの後半。

フィナーレのダンスはやはり皆バラバラ(笑)。
終わった後、中庭くんのマンボの曲で、
日本シニア勢(全員?)と明子ちゃん友加里ちゃん…あと一人失念(さつきちゃん?章枝ちゃんではなかった)が曲に合わせて腰くねくね&振り向きという即興パフォーマンスを(笑)。
その後シンクロやジュニアが中心にサークルをやり、そこにシニア勢も加わって(接客サービス中の章枝ちゃん除く)大きな円をやりました。
中庭くんのマンボの曲にのって中心で手をひらひらさせ、音頭をとっているのは織田くん(笑)。
その後の横一列の挨拶では、章枝ちゃんも何とか加わってました。
下がるとき、織田くんは助走なしで狭いとこでダブルくらいのジャンプ跳んでましたね~。スゴい。

ところで、エンディングテーマですけど、何気に「Dreams on Ice」って歌ってますよね?
後半、いろんな映画の歌の寄せ集めと思ってたんですけど、
去年も同じだったような気がするので、どうやらDOIオリジナルではないかと。
(もちろん歌ってるのはマキシム・ロドリゲスとヨランダ・クエスタ)

そういうわけで、すごく楽しいショーでした!
皆さんお疲れ様でした。
今季これからの各自の活躍を応援します!

お話ししたスケート仲間さん達も、皆さんどうもありがとうございました。
以下、その時の思い出画像です。
当たり前だけど、スケート画像じゃないですよ(笑)。
期待した方スイマセン。
【“現地より、DOIただいま終了!【しょうもない画像追加あり】”の続きを読む】

Dreams on Ice 2007 最終日【現地から】

台風一過の後は地震と、外国スケーターには【日本】の怖さを体感することになったDOIも最終日。
前半終わったとこです。

今日は疲れか氷が固いのかジャンプ転倒する選手多発。
でも、盛り上がってます!

あとは新潟方面での地震の影響が心配なところです。

台風一過

20070716102402
予想より早く台風が関東を過ぎて良かったです。

いま新横浜に移動中なんですけど、
なんと【地震予知情報が入りましたので運転を見合せます】とのこと!

で、本当に地震があったようなんですが、運行に支障ないそうで発車されました(^^;

この予知情報システムは導入されたばかりなんでしたっけ?
初めて聞きました。