FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

ジュニアGPS第1戦:Lake Placid男子終了、女子SPまで終了

今日は気分がのってきたので、久々に新宿の行きつけのお店でビール飲んだら、頭が痛くなって帰宅後はしばらく使い物にならず
日付変わる前にようやく頭痛がとれてきました。
ああ、弱くなったなぁ…。

まぁそんなどうでもいい前置きはともかく。

ジュニアGPS第1戦は男子FSを終え、SP3位の佐々木彰生くんはFS5位で総合4位と、惜しくも表彰台ならず。
でも、SP3位ということで、国際ジャッジにしっかり存在をアピールできた大会だったんじゃないかと思いますよ。
早く、動いているところを観たいなぁ。

女子SPはやっぱり、ミライちゃんがきましたねぇ。
日本勢は未瑠紅ちゃん5位、小月ちゃん8位とのことで…。
小月ちゃんのディダクション2は痛かったですね。
でもFSでまたどうなるかわからないのが今のルール。
FSはそれぞれ思い描いたとおりに演技できるように滑ってほしいです!

---
土曜日に携帯に届いてたニュースですが、
10月の日米対抗戦、女子は安藤美姫、浅田真央、村主章枝、水津瑠美の4人になったんですね。
>>日刊スポーツ
1人はSP、3人はFSを滑り、4人の合計点で競われるということで…。
誰がSPを、誰がFSを滑るかで違ってくるんでしょうけど、
ジュニアの瑠美ちゃんがSPなのかしらん??

10月6、7日と日程がかぶっている東京ブロック、早稲田スポーツによれば、中野友加里選手が今季も出場予定ですね。
ってことは瑠美ちゃん、東京ブロックには出ないのね…たぶん(^^;
日程はまだわからないけど、さすがにかけもちはキツイだろうし。
まぁ、あの会場(明治神宮外苑)に一日中いるというのは、マグロ保管冷凍庫にいるようなものなので、観るほうも体調を整える必要がありますが。

あー、ほんとにスケートシーズンに入ってきたなぁぁ。
でももう眠いので今日はこのへんでネットはおしまいにします。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ