FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

織田くん、西日本出場見送りへ

謹慎中の織田信成選手の復帰戦は、予想された西日本ではなく、シード権がある全日本選手権にずれ込む見通しだそうです。
>>スポーツ報知

今月10日がエントリー締め切りでしたが、申し出がなかったとのこと。
新プロ作りが遅れていて、現在、私費でカナダに滞在し、プログラムの滑り込み中だそうです。

なんとなくですが、国内競技会の出場停止明けの11月の西日本が復帰初戦かなと思ってました。
いきなり全日本を迎えるよりは、競技会出場を選ぶだろうと。
近畿ブロックにも出ていた織田くんですからね。

記事中では、世界選手権代表選考が全日本ぶっつけ本番になる可能性が濃厚になったことで、「世界選手権出場への道のりが厳しくなりそう」という見解ですが…。

とにかく、復帰にあたっては、プログラムをしっかり滑り込んできた状態で披露してもらいたいなと思いますね。

--------
西日本選手権は、東日本と同様、11月2日(金)~4日(日)の日程で開催予定です!
>>国内競技会INDEX

西日本(福岡:パピオアリーナ)、東日本(神奈川:新横浜プリンススケートセンター)とも、近い日程の国際競技会に出場予定の選手たちは欠場する可能性がありますから、観戦予定の方は、会場へのアクセスなどのほかに、エントリーの発表に要注目ですね。