FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

GPS:第4戦 トロフィ・エリック・ボンパール2007開幕!

昨日から泊りがけで出張してました。ちょっと脳みそ飽和状態。
「浦和レッズおめでとう!」ニュースくらいは見ましたが。

16日から始まるTEB2007ですが、ジュベールが棄権することになってしまったんですね。
>>ISU

Reigning World Champion Brian Joubert withdrew from the Trophee Bompard Thursday morning citing illness. He is suffering from the flu.


今のワールドチャンピオンというだけでなく、開催国の優勝候補選手ですからね。
本人が最も悔しいことでしょうが…。

>>結果ページ
ともあれ、滑走順もはっきり出たことだし、始まるものは始まるということで。

最初にアサインが出たとき、最も行きたかったのがこのTEBでした。
どのカテゴリもいいけど、特にアイスダンスが最高!
今季もTEBが迫ってきたということで、2年前の思い出話をここここにようやくまとめたのですが、
いくら気分が盛り上がってきたところで、出張がかぶってる上いくら残業してもおいつかないくらい業務が増えてる状況では、自分の欲求よりも目先の現実なわけですよ(-_-;;

2年前には、パリに行ってみたら、楽しみにしていたケア姉弟が欠場していたという出来事がありましたが、
今回のジュベール欠場は自国選手なので影響はより大きいことと思います。
あの赤い会場内も、ちょっとトーンダウンするのかな???

とにかく、出場選手たちで盛り上がる大会になるといいですね!

…余談ですけど、今季スケカナの放送を少し見たら、客席が赤いんですね。
リンクからの近さといい、ちょっとベルシーを思い出しました。