FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

「次はロシア」ではなく「ナショナル」

↑ それは、Melissa GREGORY / Denis PETUKHOVのことです。
前の日記で「TEBも終わって、次はロシア」と書きましたが、
カップ・オブ・ロシアに出場予定だったグレペチュ、怪我のため出場しないことになってしまったそうです。
>>USFSA

皆さん御存知のとおり、彼らはGPS初戦となったスケートカナダのFDのウォームアップ中、ローテーショナルリフトでバラけて落下、腰を強打するなど、双方ともに怪我を負い、フリーを棄権することになってしまいました。
「未だ本調子ではなく、それならば調子を戻して全米を復帰戦に」という結論に達したのでしょうね。
ロシアはぺチュホフの故郷ですから、なおさら残念なことでしょう。

実際のとこ、私は彼らのファン…とはいえないです(^^;
好みのカップルは、今までここを御覧いただいてる方々なら、なんとなくわかっていただけるかと思います。
ただ、彼ら観てると年々上手くなってると思うし、衣装など全体的に洗練されてきているのは、おおいに認めるところです。
上達が見受けられる選手たちは、前年度と比べる見応えもやっぱりありますもんね。
そういう意味では、最後まで滑りきれずに終わる途中棄権も残念だし、出場を断念せざるをえなくなる事態もまた、残念に思います。

全米なら、J Sportsできっとまた放送されるでしょうから、
今は焦らず調整に努めて、来年1月全米では元気に出てきて、GPSで披露できなかったフリーダンスを、最後まで滑りきってもらいたいなと思います。