FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

クリストファー・ボーマン死去

ケータイから。

元全米チャンピオンのクリストファー・ボーマンが、亡くなったそうです。
夜中にケータイにニュースが入ってきて驚きました。
そのURLは次のとおり。
http://www.cnn.co.jp/sports/CNN4.html
http://www.nikkansports.com/sports/f-sp-tp6020.html

私は現役時代は残念ながら記憶にありません。
でもカートと同時代の人気選手なので、特にアメリカで出版された本を見れば必ずと言っていいほど、名前や写真を目にしてきました。
エキシビションでも楽しませることにかけてはカートに負けず劣らず。
そう聞けば興味わきますよね。

現役時代からちょっと問題のある生活してたことも、その後の激太り姿も、そうした洋書で何となく知ってました。
それでも、氷の上のパフォーマンスだけで判断すれば素晴らしい選手だったことでしょう。
しかもまだ40歳。
そういう、一時代を築いた選手には、幸せに暮らして欲しいです。
残念です、モーテルで死んでいるのが発見されたという、今回のニュースは。
せめて苦しまず、安らかな最期であったことを願います。

今回のニュースで思い出したのは、一般紙のニュースで見た記憶があるキラ・イワノワ(殺害)と、セルゲイ・グリンコフ(心臓発作)。
どちらも衝撃のニュースでした。

本当に、悲しいニュースは、もう今後ないように願ってます。