FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

浅田舞・真央写真展

浅田姉妹衣装展示
午前中はここに出かけていたのですが、出かけた勢いで、1月14日(月・祝)までCOLEDO(コレド)日本橋3~4階で開催中の、オリンパス主催、浅田姉妹の写真展を見てきました。
>>オリンパス 浅田姉妹特設サイト

画像は3階通路にある、浅田姉妹の衣装と練習着とスケート靴の展示です。
ケータイ撮影なんで赤色はまったく出ていませんが、参考までに(^^;;

4階通路に、写真家が昨年7月にモリコロで行われた「THE ICE」で撮影した写真と、オリンパスカメラの広告撮影の様子、姉妹がオリンパスのデジカメを持って自分たちで写してきた日々の写真がそれぞれスチールになって展示されています。
あと、オリンパスの浅田姉妹モデルのデジカメが抽選で当たるアンケートコーナーもありました。

以前ケータイに写真展開催を報じるニュース(IT関係のだったかな)が入ってた記憶がありますが、『ほう、これか~』という感じでした。
展示室ではなく、通路を利用したものだったけれど、お客さんに足を止めさせるには十分な企画だったのではないかな。
実際わたしもこれが目当てで行ったし(笑)。

また、オリンパスのデジカメは、浅田姉妹の広告する「μ」ではないんだけど、C-730というのを持っています。
保証期間中に3回も壊れて修理に出したという曰くつきのカメラですが、そこまでくると腐れ縁。
無理な被写体を写させず(笑)、能力に見合った使い方をして、今も時々は使っています。
そういえば双眼鏡もオリンパスのを使ってた、というわけで、これも縁かなと思って。

姉妹のプライベート撮影や、広告撮影の様子は、生き生きした表情がよく写っていて良かったです。
気心が知れてる身内が撮ったものや、広告用にプロがヘアメイクした姿、バックステージの様子は、“秘蔵写真”と言えるでしょうね。
衣装やスケート靴の実物が展示されているのも、スケーターを身近に感じられる要素ですね。
この写真展は来月2月には名古屋でも行われますから、近隣の皆さん、お楽しみに。

コレド日本橋、名前は知ってたけれど、一度も行ったことはなかったので、ついでにあちこち見て、お買い物してきました。
Edyが使えるのがうれしいです!
「出かけた勢い」って大事だなーと感じた休日でした。

-------
PlutakeさんのブログにTBします。