FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

世界ジュニア2008開幕!

PCライブ観戦リンクがISUにありました。
画面右上の「LIVE LINK」から、メアドとパスワード登録…で観られるのかな。
お時間都合のつく方はいかがでしょうか。
私は仕事持って帰ってしまったのでちとキビシイ…。
Jスポの放送を待つとします。

オフィシャルサイトはこちら。
ブルガリアのスケート連盟会長:アルベナ・デンコワの挨拶文がトップで出迎えてくれますね。

結果ページも出来てます。
本日の競技はアイスダンスCDとペアSP。
今正に、CDの最中ですね。

日本期待のペア:Narumi TAKAHASHI / Mervin TRANがSP第3グループの最後に登場します!
高橋成美選手は、メルビン・トラン選手と組んで1シーズン目。

昨年度、全日本ジュニア2006(広島)で前のパートナーと出ているのを観たのが初めてでした。
>>現地からの感想はこちら
高橋選手の身体の柔らかさが前面に出ていて、リフトやデススパイラルのポジションの工夫が素晴らしく、今後に十分期待をもたせてくれました。

年度が代わるに当たり、2人一緒でなく高橋さん一人で日ス連の強化指定を受けているのでどうしたのかと思っていたら、パートナーチェンジだったんですね。

新しいパートナーとの演技は、全日本ジュニア2007(仙台)でようやく観れました。
>>現地からの感想はこちら
名前のわりに見た目外国人っぽくなく、2人のバランスは悪くない。
トラン選手は成長期の男性特有な細さがあるけど、高橋選手は一年でずいぶんガッチリとして身体に「ヒョロさ」がなくなり、厚みが出ていたのにビックリしました。
スピンなどのユニゾンもいいところが見えて、組替えたばかりなのに、とてもいい雰囲気だったんですよ。
はつらつとした明るさがあって、今後どんなふうに成長していくのか、楽しみなペアです。
善戦に期待します!