FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

お気に入りの場所の危機

スケートリンク存続の危機については、つい先日の臨海スポーツセンターの件について触れました。
【臨海スポーツセンター存続の会】
【臨海スポーツセンター存続の会携帯サイト】
★署名用紙は5月7日(月)必着で署名受付中とのことです★

以前から何度かこういう話題を出していますが…出来れば今後は新しくリンクが出来たとか、閉鎖が取りやめになったとか、いいニュースを聞きたいものです。

さて今回は、まったく別の場所の存続危機について。
今日、新横浜にPIWを観に行く前、買い物するために新宿に寄ったのですが、その時、久しぶりに“お気に入り”の店に行きました。
白穂乃香 【ベルク】
アルコールやコーヒー、パン他を提供するお店なのですが、初めてフラリと入ったのが、もうかれこれ10年以上前。
こだわりのコーヒー、こだわりのアルコール、こだわりのパン、こだわりのソーセージ。
一人でも数名でも入りやすい気楽な雰囲気と、早朝から夜遅くまでやっていることと、駅構内にある便利さと、何より味。
そこに惚れました。
それから、新宿に行ってお昼を食べたり、お茶したり、朝食を食べたり、夜一杯やったり、たびたび足を運んできました。
年々忙しくなり行く頻度が減ってきていて、最後に行ったのは、去年の9月でした(このビール画像はその時のものです)。
なので、今日久しぶりに行って、この場所が無くなるかもしれない事態になっていることを、今頃知りました。
「署名人数7,000人突破」
そう書かれた店内の看板を見て、ようやく気づきました。

店内で署名用紙を配布していたので、署名して店員さんに渡してきました。
ベルクのサイトでも、用紙をプリントすることができます。
ベルクに直接持っていくか、郵送でも受け付けるとのこと。
ベルクファンによるブログでも応援メッセージ受付中。

ホントに、ここが新宿の心のオアシスだったのに、無くなってしまったらと思うと…身体に穴が空いたような気がします。
いつもお客さんでにぎわっていて、席に座れなくて立ち飲みのこともあるくらい、たくさんの人が愛着をもつ店。
今日もにぎわっていましたよ。
次から次から人が入ってきて。
それが、経営が成り立たないから無くなるわけでなく、老朽化で取り壊しになるでもなく、立ち退きを迫られてというのが納得いきません。
詳しくはベルクホームページにて。店長さんの考えなどお読みください。

★もうひとつのブログ【屋根裏部屋】にも同じ内容の記事を掲載しました。

プリンスアイスワールドチーム万歳!

終わりましたよ。

いや~、さっきも書いたけど、今季のプリンスアイスワールドチームは一味も二味も違いますよ。

『いつか見た…』ような“捕り物”とか“ミニスカポリス”とか(笑)。そんなプリンスならではのもありつつ、それすらも以前より洗練されてきてるような。

後半のチームナンバーもなかなかでした。
恩田よっちゃん、極めてフツーに(笑)チーム演技に紛れてます。
あまりに自然で群舞の最初は気付かなかったくらいで。
オンちゃんはソロナンバーもあり、たくさん活躍してました。

友加里ちゃんはムーランルージュのSPで使った同じ曲で新プロ、章枝ちゃんはマイムをやる振り付けがかわいかった。曲はドムシャバが以前使ったことあるボーカル入りのですね。
大ちゃんはヒップホップスワン、荒川さんはフライミートゥザムーン。
中庭くんは以前ランビエルも使ったユアビューティフォ~♪ってやつ。

プリンスアイスワールド、ゲストスケーター目当てで来る方も多いことでしょう。私も以前からそんなとこありましたし。
以前見て、プリンスチームの演出があまり好きになれなかったという方もいらっしゃるでしょう。
アイスショーたくさんあるから、プリンスは行かなくていいかなっていう方も。

でももし都合がつけられるなら、今回は是非、プリンスアイスワールドチームの演技をこそ、観に行って欲しいです。

…詳しくは思い出せたらまた後で。
お腹空いたんで(笑)新横浜駅でゴハン食べて帰りまーす。

今季のプリンスは一味違う!

いま前半終わったとこです。

今季のプリンスチームは一味違います!

男性スケーターが増えましたね。
中田誠人くんら数名が加わりました。

男性スケーターが増えたことでチームナンバーに厚みが出たと思います。
スケート技術を生かした内容が増えたと思います。
中でも男性五人のナンバーがすごくカッコ良かったし、
最後の男女総勢20人によるアンサンブル『ボレロ』も、本格的なシンクロナンバーで、構成が曲の盛り上がりと合って素晴らしかったです。

全体の振り付けにミヤケンがいるほか、“マジー”マツケンサンバの真島茂樹がいるんですよね(笑)。
後半も期待してます!

あいにく雨ですがプリンスですよ

去年の11月東日本以来で来てみれば。

すっかり新幹線が止まる駅らしく生まれかわってました、新横浜。
飲食店が増えた印象。
キリンシティ、文の助茶屋、カフェ、つばめグリル…ほか多数。
うん、いい感じ。

スケートセンターへは、北口改札フロアをそのままデッキへ出てすぐ左へ。あとは従来どおりIKEAのバスが来るほうへ。
小さな案内看板持った方がいました。

お花がたくさん出てますが、中に気になるのが。
『恩田美栄様へ』『あるファンより』
…紫の薔薇の人っぽくて意味深(笑)。

パンフレット横長ってのも新鮮かも。

もうすぐ始まります。それじゃまた。