FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

ベセディン&ポリシュク、パートナーシップを解消

北京五輪の祭りは終わり、平常に…
とはいえ重いニュースに世界の広さ、考え方の相違を埋めることは、お互いを尊重しながらより良いものを目指すことは出来ないのか、色々なことを考えさせられます。
まいった。仕事の調べものしてたら眠れなくて。

さて、International Figure Skating Forumからですけども。
8月19日の記事で、8月24日にIce Houseのショー“Home of Champions”に織田くん、美姫ちゃん、章枝ちゃん、アダム・リッポンらモロゾフチームやオクサナ・バイウルが出演するという内容なのですが、ひっかかったのがその下の内容。

日本にも何度も来て、来るたびにショーで驚きと笑いを生み、人気を博していたVladimir Besedin&Oleksiy Polishchukが、コンビを解消したそうです。
ポリシュク(小さいほう)はBert Cordingとこの5月から新しくコンビを組んでるそうです。
詳しい理由やベセディン(大きいほう&ナオミ・ラングの旦那様…だったはず)はどうしているのか等、詳しいことは書かれていません。

ベセディン&ポリシュクの日本での最後のパフォーマンスは、昨年12月の荒川さんのクリスマス・オン・アイスということになるのでしょうか?
感想はこちら
2プロ滑ってくれました。

現役時代に無名でも、プロとしてパフォーマンスで見るものを引きこみ、圧倒していく。
スケーティング技術を生かした内容…ではなかったけど、『面白いかどうかは見ればわかる』、
エンターテインメントを味わわせてくれたコンビでしたね。

それぞれの進路でまた活躍してくれるよう、願っています!