FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

JGPS第1戦:ISU JGP Courchevel 女子FS終了

今朝は「朝まで生テレビ」を途中まで見てたけど、その間には更新されなかった結果ページ
明け方には更新されてたかなと思いますが。
今日はブログ書きたいときにかぎってなかなかログインできなくて、もどかしかったです
(そもそも今日はネット速度が出ない! テレビも映りの悪い時あり。雷雨の影響がこんなところにも?)

女子FSが終わりましたね。プロトコルも出ました。
最終結果としては、石川憂佳ちゃん6位、西野友毬ちゃん15位とふたりとも不本意な成績となってしまいました。
見た目ではわからない内容をPDFファイルで見ると、回転不足(<マーク)やロングエッジ(eマーク)をたくさんとられてしまってたんですね。
今季は昨季よりさらに厳しくなるとISUコミュニケーションで公表されてましたが…いやはや。
あと今季からプロトコルに“!”というマークが付記されるようになりましたが、これはISU Communication 1504 によると、

・助走や踏み切りが明らかに間違っている場合=eマーク
・踏み切りが間違っているけどそれほどひどくない場合=!マーク
そしてそれぞれにGOEマイナスがつくと。

うーん、こんな感じ???
やっぱり実際にその瞬間を見てみないと程度はわからないですね(^^;;
ともあれ、それでもジャンプは跳ばなきゃいけないし、出来るだけ難しい種類のジャンプを入れたほうがいいと。
そんなことを感じました。

JGPS第1戦:ISU JGP Courchevel 女子SP、ODまで終了

いちいちブログまで更新しませんでしたが(金曜も仕事だし…)、女子SPは昨日の夜中に結果だけチェックしました。
>>結果ページ
うーん! 友毬ちゃん、ディダクション2ですか。
憂佳ちゃんはどうやら大きなミスはなかったようで4位でFSは最終グループ。
ODに続けて行われている女子FSの結果はまだ更新されていませんが、FSは是非両選手とも、今やりたいことがきちんと出来るといいですね。

何となく「朝まで生テレビ」を見てしまってこんな時間。深い問題だ…。

さてアイスダンスですが、シブタニ兄妹、ODでついに逆転!
暫定1位でFDを迎えます。
カナダのKharis RALPH / Asher HILLも順位を上げてきています。
反対にCD1位だったフランスのTerra FINDLAY / Benoit RICHAUDがOD11位で暫定8位に。

シブタニ兄妹の今季ODはISUバイオによれば、1940年代のスウィングですか。
Ralph&Hillはガーシュウィンでフォックストロット。
現在3位のチェコカップルはブルースとクイックステップ。
1940年代とか1930年代とか、例えばクイックステップを指定していても、年代で雰囲気違うんでしょうかね。
ほーへー。
今季のテーマは私の好きな時代のダンスなので、早くOD実際に観たいです!