FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

関大スケート?

NHKのスポーツニュースを観てたら、今日関大のアリーナで、高橋大輔選手と織田信成選手が滑ったようですね。
ともにSPを披露したとか。
ほんの少しずつ放送されたところを見ただけの感じでは、
大ちゃんの『eye』、ちょっと動きが曲と合ってないっぽいフィニッシュ。
髪切ったのかな、なんかえりあしがスッキリしたような。
あの衣装の後姿には、うっとおしいくらいのほうが合ってた気が今やするので、ちょっと物足りないなぁ。
オフアイスで見るぶんには、今のスッキリのほうがいいと思うのに。
織田くんの『マスカレードワルツ』は、ずいぶんこってりした衣装ですね~。
いかにもロシア風味ぷんぷん(笑)。
早く全容を観てみたいです!


織田くんは近畿ブロック調整で出るかなぁ。
他の選手も気になるし(毎年そうだけど)観に行きたいところだけど…今年は姪の幼稚園行事が入ってるから、たぶん近畿は行かない…です。
同じ週の東京は…間に合えば行くかもしれません。間に合わなければ行けません。
うーん、こういう時はよその息子さん娘さんの活躍より、身内なんだよなー。
だって今かわいい盛りだし。叔母ちゃんはまた専属カメラマンとしてがんばりたいんです。
え、誰も予定まで聞いてない? そりゃまた失礼いたしました。

--------
【追記】
拍手のほうにコメント下さった方々、ありがとうございます!
織田くん衣装は本人デザインなんですね?!

ロシア風コテコテ…と思ったのですが、よく考えたら今までだって、スーパーマリオだのパジャマだの宮廷風フリフリだの、いろんなコテコテ衣装を着てきたんですよね、織田くん。
カタチ(=衣装)から入るタイプか???
いいです、これからもどんどん衣装らしい衣装を着ちゃっていただきたいです!

それから、織田くんは鈴木明子選手とともにNebelhorn Trophyにエントリーされているので、2週間後とはいえ近畿ブロックはひょっとすると出ないかもしれないですね。
鈴木あっこちゃんの中部ブロックは完全に日程がかぶってますから無しですね。

拍手のほうだと個別にお返事を差し上げられないので、それが必要な場合は通常のコメント欄をご利用くださいね。
適宜使い分けてくださいな~。

JGPS第1戦:ISU JGP Courchevel アイスダンス シブタニ兄妹優勝!

FDの結果が更新される頃にはバリバリ寝てました(^^;
結果を書きたくても日中なかなかログインできなくて(最近ログインできないことが増えてます)「屋根裏部屋」を久々に更新するほうにいそしんでました。

アメリカのシブタニ兄妹がFDも1位で総合1位、優勝しましたね!パチパチパチ!
icenetwork.comにニュース映像が出てますね。
ほんとかわいいカップルだ~。
いいジュニア国際大会デビューになりましたね。

FD『ニューシネマパラダイス』はどんな感じなんでしょうねー。
シュピルバンド門下ということでなんとなく予想はできますが、やっぱり実際に動いているところを観たいです!
世界ジュニアにはきっと代表になるでしょう。待ち遠しいです。
それか全米でシニアに出たらもしかして放送あるかも???