FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

JGP第2選:ISU JGP Merano 女子終了、男子FSはこれから!【男子も終了!】

女子は競技を終えて、水津瑠美選手がSP2位、FS4位で総合2位と表彰台。
村元小月選手がSP19位発進ながらFS5位で総合8位という結果。
瑠美ちゃんは世界ジュニア期待されながら結果が不本意だったので、表彰台良かったです。
おめでとうございます。
自信を取り戻してほしいんですよねぇ。EXありましたよね。ナディアかな。

男子は今日がFSの日ですが、SP終えて、1番滑走の羽生くんが6位と健闘。
そしてFSは最終滑走。極端(笑)。
ひょうひょうと、いつもどおり滑れるといいですねー。
結果ページ

アイスダンスは男子FSの後がFDなのですが、顔ぶれ見てもよくわからないです(^^;
上のほうの順位に入ってるカップルを見ても、昨季の世界ジュニアに出ているのがOD終了後暫定2位のロシアのEkaterina RIAZANOVA / Jonathan GUERREIROが6位になってるくらいだし。
現在1位のアメリカのMadison CHOCK / Greg ZUERLEINはシュピルバンド門下。
ODはダークアイズ、FDはウェストサイドストーリー。
何かこう、『観なくてもわかった』ような気分にさせられるものがありますねぇ(苦笑)。

実は3月の世界ジュニアの放送、撮りっぱなしでまだ整理できてないんです。
HDの容量回復のためにも、“観ながら整理”を進めたいところです。なかなか、休日そればっかりというわけにもいかないしねぇ…。

-----
【追記】
男子も終了しました。
羽生くんはFS4位(!)で総合5位で競技終了。
ジュニアに上がったばかりでJGP初出場でこの内容なら上々では?
FSは最後のループがシングルになってしまったのが惜しかったですね。

JGP第2選:ISU JGP Merano 開幕!

今度はイタリアですね。
息抜きにももってこいな感じの素敵な街みたいで。
オフィシャルサイト
結果ページ

しっかし一日でCDとODやって、中一日あって最後にFDって…すごいアイスダンス中心スケジュール。
中一日あるのでCDとOD連続の疲れは抜けるかな?
例えODまでで失敗あっても、気持ちの切り替えなんかも上手くいくでしょうか。

今日の女子シングルSPに村元小月、水津瑠美の両選手が出場。
明日の男子シングルSPには羽生結弦選手が出場(しかも一番滑走!)
小月ちゃんのコーチ、振付師のことが何も書かれてないのがちょっと気になるところです。

男子のTSに天野真さん、女子のTSがオルガ・マルコワ。
今季のレフェリー、テクニカルコントローラー、テクニカルスペシャリスト、ジャッジ等々の面々は、こちらのPDFファイルで公開されています。


皆さん、善戦を!!!