FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

JGP第6戦:ISU JGP Golden Lynx 女子、今井選手優勝!

今井遙ちゃん、FS1位で逆転優勝ですね!
やっぱり、PEやINが他の選手より高めに出てますね。
村元哉中ちゃんはFS7位だったけど、総合では3位と、ふたりとも表彰台でよかったです。
ふたりとも、おめでとうございます。
結果ページ

JGP第6戦:ISU JGP Golden Lynx 開催中!他

競技日程では2日から開幕してますね。
初日の女子SPでは、日本の村元哉中、今井遥の両選手がそれぞれ2位、3位といい内容だったようですね。
昨日はチェックだけして安心して寝てしまったのですが(^^;
現在の時間ではアイスダンスODまで結果が掲載されているので、女子FSの真っ最中ということですね。
もちろん2人とも最終グループ、カナちゃんが最終滑走です。

村元哉中選手は、言わずと知れた、村元小月選手の妹さん。
昨季の全日本ジュニア女子フリーの感想が途中まででまだ書けてないのですが、今季ジュニア強化選手に指定された今井 遥選手、2007全日本ジュニアではジャンプを決めつつ、きれいな身のこなしで、何と言ったらいいのか、キラリ☆と光るものを感じたんですよ。

男子は吉田行宏選手。SP終わって7位で、フリーは最終1つ前のグループですね。
そのグループ終わった段階で1位になってるような、いい演技してほしいですね。

このベラルーシ大会の後、南アフリカ大会をはさんで最終戦となるイギリス大会のエントリー、
男子1名女子2名ペア1組のうち、女子1名は藤澤亮子選手、ペアは高橋&トランですが、男子と女子1名ずつはそれまでの結果をみて決められるそうなので、
結果がますます楽しみです。

ISU JGP Golden Lynx結果ページ

-------
さて目を転じて国内。
先週の中部ブロックに続き、この週末には中四国九州ブロックが島根県で開催されます。
去年石見銀山に行くのに出雲で泊まったけどそれだけだったし、
『松江~出雲観光と抱き合わせで…☆』なんて淡い期待も抱きますが、無残に打ち砕かれそうなスケジュールです(苦笑)
(4日(土)、競技終了は22時35分予定。5日(日)競技開始は午前9時15分予定。
ノービスを見ないことにすれば少し余裕は生まれましょうが…^^;;;)


男子は中庭くん無良くん大上くん、それから私のお気に入りの郡山くんが出るし、ジュニアも町田くん田中くん野添くんに興味津々。
女子もジュニアに延原さん藤澤さんの名前が出場予定リストにあります。
だから興味はあるのですが、先週も家を空けてたし、生活しないといけないですからね。
おとなしくしてます。

-----
再び海外。
先週のネーベルホルンに続き、来週にはフィンランディア(鈴木明子選手、無良崇人選手、ケア姉弟出場予定!)、カールシェーファーメモリアルと、興味のある大会が控えてます。
それからGPSも今月始まりますからね。

『ぼやぼやしてられないんだな~』と思います(笑)。

でも以前からたびたび掲示板だのブログだのに書いてきたけど、スケートシーズンの深まりと私の仕事の過密度は結構同調していて、そろそろ慌しさも本格的になってきてます。
名古屋から帰ってきてようやく週末を迎えて、ほっとしてます。
締め切りはあるし出張はあるし行事はあるし健康診断で午前中いっぱいつぶれるし仕事上の訃報がどんどん入るしで、めまぐるしかったです。
金曜日、仕事終わりに夜までやってる医者に行ったのですが、月が替わったので診察券のほかに保険証出しておいたら、「あの~…○○さん」と、申し訳なさそうに呼ばれるんですよね。
カードを見せながら。
『…で?』と思ったのだけど、よーく見たらそれは、保険証ではなく運転免許証でした…。
出すとき見たのに、気づかなかったよ。うーん。
「だいぶお疲れですねー」なんて言われたけど、まぁ、たしかに、最近、寝ても疲れとれないし。
ここ2週間くらいずっと鼻風邪だし。
でも休みの前日の勤め人、誰しもこれくらいは疲れてるもんですよ。そんなもんでしょ。

コメントやブログ拍手やメールくださった方々、ありがとうございます。
ほったらかしですみません。
ボチボチ、フォロー開始します。